僕の旅行プランの立て方

僕は気分の浮き沈みが激しく、今はまあまあそこそこ、まあ金曜の夜ということもあり比較的気分はいいのだが、心が病めるときに楽天的な日記を読み返すと、その時の自分が疎ましくてとてもむなしくなる。そう、今から書く日記は、それを意識した上で書いているのだ。そこをわかっていれば、後で読み返してもダメージは少なくなると思う。それもこれも今の僕なのだから、そんなに気にすることではないのかも知れないが、僕にとってはかなり重要なのだ。よし、念には念をでバリアを張ろう。ここから先はどんなに楽しい話をしても許される、そういうゾーンにするのだ。
さて、僕は今まで嫁さんを巻きこんで日本のいろんな所に行った。今は円安のあおりもあり、国内旅行の需要が高まっているらしい。
それはとにかく、僕はいつも、まず宿ありきで旅行の計画を練る。ここに泊まりたいから、こういう風に回ろうとか、そういうプランの立て方だ。これっておかしいのかな。
僕はいまだにバイキング信奉者であり、バイキングがある宿というのはほとんど欠かせない必須条件なのである。
いろいろ調べていくと、夕食バイキングがある宿という特集がいろいろ散見されたので、それを参考にして、今後いつか泊まりたい宿をリストアップして行きたい。
それにしても、メチャクチャ眠い。