読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大分県で泊りたい宿

観光

4月8日に触れているが、嫁さんと九州に旅行にいきたいと思っている。あれほど印象の薄かった大分県だが、いろいろ調べているととてもいいところであるとわかった。というのも、ビュッフェがおいしい宿がいっぱいあるようなのだ。
食べる量が減ったとか言ってる割には、なんだかんだでやはりそこは一番優先したい事項なのである。後学のために、いいかもと思った宿をまとめておく。

・湯布院ガーデンホテル
ビュッフェがおいしいらしい。だがそれよりもこの宿の売りは、愛犬と一緒に泊まれるということらしく、犬を飼っていない僕たちが果たして泊っていいのか、そして部屋のニオイが気にならないか、それが気がかりだ。
・ホテル鉄輪
バイキングがおいしいらしい。だが、夕食バイキングは一斉にスタートし、90分の時間制限があるらしい。「90分・・・!?ちょっと短くないか・・・?90分もありゃ十分!食事に1時間もかからないよな普通・・・」*1
・ホテル白菊
オーダーバイキングがおいしいらしい。だが僕はオーダーバイキングというものがどういうものかわからず、待ち時間の間にお腹が膨れてしまわないかという一抹の不安がある。だがここは、お部屋食プランも選べてフレキシブルな旅が可能になりそうである。
杉乃井ホテル
ここが一番有力候補になりそうだ。ビュッフェ会場がとても広く、豪勢らしい。泳げるくらい広い温泉もあるらしい。唯一心配なのが、ホテルが広すぎて移動に難儀しそうだということである。

*1:と、逆境勇者カイジの第2話風に言いたいところなのだが、平気で2時間以上食べ続ける僕にはとても90分は短すぎると思えてならないのだ