やりたいゲーム

最近、また誤植が増えてきている気がする。今この日記のタイトルも「やるたいゲーム」と打ってしまい、九州弁で倒置法を使っている人みたいになってしまった。危ない、危ない。
そういうわけで、やりたいゲームである。GWに嫁さんとやりたいねと話している候補が以下の通りだ。

星のカービィ20周年スペシャルコレクション
今までの星のカービィシリーズが網羅されているそうだ。ちなみに僕は、星のカービィは、ウルトラスーパーデラックスを嫁さんにサポートしてもらいながらと、一番最初のゲームボーイ版で1面までクリアした記憶がある。つまりとんだ初心者である。

ドンキーコングリターンズ
スーパードンキーコングシリーズは、1,2,3,64は攻略率パーフェクトするまでやりつくした。3はハードモードでクリアしたもんね。ふふん。そんな僕がこのゲームをやらないわけにはいかない。だが難しいらしい。確かに僕は2Dアクションはすっかりなまってしまったからなぁ。

スーパーマリオギャラクシー2
1が難しかったのに、さらに難しくなっているらしい。嫁さんという名のアシストチコがいればなんら問題はないはずであるが。