読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見たい映画 2013/5/14

映画

ケータイ大喜利のアナウンサーみたいに、ディスプレイの奥から、プラチナ入りおめでとうございまーす!と誰かがクラッカーを鳴らしてくれるかと期待していたが、別にそんなことはなかった。せめて星がもらえるかとも思ったが、そんなこともなさそうだ。というか、僕の更新日数を貼りつけたはいいが、星の数もバレバレじゃないか。日数の割に星が少なくて恥ずかしい。
1000日目という節目を迎え、何か新しいことでもと考えたが、特に何も考えてなかった。今さらここの日記のタイトルを変えるのもなんかアレだし、新しいカテゴリを作るのもなんかアレだ。
カテゴリ?そうだ久々にカテゴリローラーをやろうかな。カテゴリローラー、それは片っ端からカテゴリを攻略する企画である。というか今考えた。*1
まず映画か。映画は、今やってるのなら『リンカーン』を見たいかな。でも長くて嫁さんがダレちゃいそうだからダメだな。『フライト』はもうとっくに終わっていると思うが、先日メーデー!話で盛り上がった友人の話によると、大半は酔っ払いオヤジの話らしく、あまり航空事故マニアの心はつかんでくれないようだ。
最近映画の話をすると、見に行かない方向に話を持っていきがちで、いかん。

*1:以前には、2011年5月21日に全カテゴリ制覇を達成している。大それた感じに言っているが、別に大した話ではない。ちなみにそのときは「名言」カテゴリはなかった