月曜日の朝

月曜日の朝を気持ちよく過ごせたためしがない。よほど意識しないといけないか、運よく調子がいいかでもしないとまるで体が動かない。なんかこう、摂取したらシャキッとなる飲み物的なものとかないかな。
そうそう、うちの会社の自販機でリポビタンDを売っていたのに、なくなってしまったのだ。どうしよう。年に8回か9回はリポビタンDを飲まなければやっていけないときがあるのに。困った。代わりにチップスターとかウィダーinゼリーとか入ったけど、そんなのでお茶を濁そうったってそうはいかないぞ。嬉しいけど確かに。
なぜ急にリポビタンDの話を始めたかというと、「食物」カテゴリーを「食事」に変えるにあたって、一番古い食物カテゴリー記事がリポビタンDの記事であり、妙に懐かしくなったのだ。リポビタンDのレポートで略してレポD、やってたなそんなこと・・・