読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドキドキ!プリキュア 今後

番組

突然だが、プリキュアの話である。2013年度、つまり今年度放送しているドキドキ!プリキュアの話である。
昨日嫁さんとプリキュアを見ていたら、嫁さんが珍しく食いついていた。去年度のスマイルプリキュアは、萌え豚特化の心がこもってないシリーズとこき下ろしていたが。
それはともかく、どうやら嫁さんの好きな漫画『ハーメルンのバイオリン弾き』と設定が重なるところがあるらしいのだ。昨日の回では、パンドラ母さんみたいな王女様が出てきたし。
そろそろ新しいプリキュアが登場するらしいのだが、ズバリ嫁さんの今後の予想は、レジーナがサイザーポジションで、実はジョナサンの妹なのだが、悪の組織にさらわれ、父親として愛してやるから俺のために働けと利用されてたが、一度は組織を裏切ろうとして、裏切り者として処刑されそうになるところをプリキュアに助けられてキュアジェスター(??)としてレジーナが覚醒する。
と、あるか否か。
嫁さんは、これくらいのほうがベタでよくありそうで誰かが思いつきそうだと言っているけど、どうなるかな。
途中から急にマイナーな漫画の話で置いてけぼりにしたかもしれないが誰も気にしない。