SMG2 クッパをこらしめて

SMG2(以下スーパーマリオギャラクシー2)は、3たびクッパをこらしめ、一度エンディングを見た。クッパはケーキを食べたかったらしく、ジャンボなケーキを食べるためにスターの力で自らを巨大化させたもよう。クッパは、自分が何をやっているのか自分でもだんだんわからなくなっているふしがあるように思う。とりあえず新作が完成するなら動機はなんだっていいという行動原理がそうさせているのだ。
ここで悲報なのだが、僕はどうやらこのゲームにあるスターの半分も手に入れていないらしい。クッパに挑む前に取れるスターは全部取ったのだが、それでも105個しか集まらなかった。
ここで嫁さんのこのゲームの感想だが、二人協力プレイが出来るところと出来ないところのばらつきが大きいという。高速でクリアしてしまう面は、協力の余地がないということだ。