長いスランプ

いつからかわからないが、ずいぶん長いことスランプだ。起きてても寝ているみたいな心地でやる気が湧かず、仕事にもプライベートにも身が入らない。
単純に夏バテなんだろうか。しかし昨日今日はかなり涼しく、気温と湿度が低く快適だ。それでもやはり覇気がないには変わりなく、ほとほと困り果てている。
いやわかっているんだ。僕の足に枷のように絡んでいる厄介な仕事が気になっているんだ。というかそれがすべてなんだ。それが気になってあらゆることがおろそかになっているんだ。
調子がいいときなら、なんだこんなもんと越えられたと思うのだが、今回はそうはいかないようだ。手をこまねいて調子が戻ってくるのを待ってたんじゃ何も始まらない。自分から呼び寄せるぐらいでなくては。
明日は、面倒ごとと向き合ってみよう。無傷とはいかないと思うけど、新しい世界が広がる…といいな。
ちなみに、面倒ごととは、パープルコインオンルイージのことではない。