読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嫁さんの名言 2013年8月号

8月13日
・(速読のSRJというCMに対して)「人間をガンガンガン速にするってことか」
BSテレ朝で甲子園を見ていると、SRJとかいう胡散臭い謎CMが流れる。同じく胡散臭いガンガンガン速と同系統のにおいがしたのだ。

8月15日
・「大和って漫画に出てくる端役みたいな顔をしてる」
阪神の大和選手について。これでも嫁さんは大和を応援しているようです。


・「よく想像でここまで出来るな」
フックブックローで、ケッサク君の模型をきっかけにみんなで汽車に乗る妄想をする話*1で、トンネルで煙が入ってきて咳き込む熱演ぶりを見せるメンバーに対して。嫁さんが心底呆れた様子でとても面白かった。


8月26日
・「和田アキ子って普段何食ってるんだろう。骨付き肉かな」
ごく普通の雑感だが、地味に面白かった。ちなみにこのときアッコにおまかせメンバーがきょうの料理に出ていた。


8月30日
「手相は一生変わらないから、本とかで下降気味と書いてあったら一生上がらないんじゃないのか」
フックブックローで、もくじいが手相について一喜一憂する話に対して。嫁さんは最近よくフックブックローの再放送にツッコんでいる。見れば見るほどツッコみたくなるんだとか。


番外編
・「赤うないが」
嫁さんのお父さんのお言葉。山口県で水没していたあるリンゴ園が再開したというニュースで、来園者があまり赤くなっていないリンゴを採っている映像に対して。
僕も、確かにちょっとピンクいリンゴだなと思ったが、そういう品種なのかもとゆるく流したが、お父さんは容赦なくまだ熟してないだろうというニュアンスでツッコまれていたのが印象的であった。
一応だが、「赤くないじゃん」という意味の岡山弁だ。

*1:歌は汽車ポッポ