嫁さんの名言 2013年9月号

9月15日
(佐川の京都支店が、景観に合わせたのかおしゃれな造りなのに対し)
労働基準法は守らないのに、京都の条例は守るんだね」
佐川でいい噂は聞かない。イケメンで釣るって、ホストクラブと何が違うのか。

9月22日
(小田孔明というゴルフプレイヤーについて)
「たしかにマリオのブロック叩いたあとの顔に似てる」
嫁さんが孔明ブロックを知っているとは知らなかった。僕は孔明はなんとなくしゅっとした人というイメージがあるが、このゴルファーは顔が真四角だった。


9月27日
ノムさんはいいことも悪いこともいっぱいしてるからね。(天国と地獄)どっちに行くんだろう」
ノムさんは野球界には利益をもたらしたが、変な奥さんをのさばらせた罪もあるという。カッコで補足し、ちょっとどん語っぽくした。


(やりすぎコージーに出てきた胡散臭い外国人の胡散臭い吹き替えに対して)
「本当にこんなこと言ってるのかな」
それを言っちゃおしまいですよ。
その後も嫁さんは、終始番組にツッコミを入れ、番組よりも先に内容を言い当てたり、フルボッコにしていた。