2013年に買って良かったもの

今週のお題「2013年に買って良かったもの」
これは自動食器洗い乾燥機
PanasonicのNP-TR6という型番を買った。8万円近いものだったが、すでにそれ以上の恩恵に預かっている実感がある。
それはたしかに、すべての食器が洗えるわけじゃないし、ごくまれに洗えてないこともあるけど(卵や粉が落ちにくかったりするが、事前にお湯などでふやかせば何ら問題はない)、それでも半数以上の食器を完全に任せられるというのは感動ですらある。まるで手洗いのような仕上がりで、いや下手したらそれ以上に完璧に洗えているし、茶しぶも落ちていたときはさすがに驚いた。パソコンと同等に、うちにはなくてはならない家電となった。
あんまりほめすぎるとステマに見えてしまうんだが、マジなんだよなぁ。