体調管理

ここ最近、仕事が忙しい。部署の後輩が、今週頭から高熱でずっと休んでおり、明日(金曜日)も休みになりそうなのだ。僕はそのフォローにあたっている。
後輩は総合病院に行ったそうだが、原因が不明なんだそうだ。39〜40℃の熱があって原因不明って、相当ヤバいんじゃあ。最初こそ、体調管理がなっちょらんと思っていたが、ここまでくると心配になってきた。
僕もダウンしたら部署が崩壊しかねないので、なんとか踏みとどまっているが、いつ風邪を引くかわからないからなぁ。2年前のこの時期、僕も風邪引いたからなぁ(遠い目)
今日は、会社から5キロくらい離れた宅配便のセンターに自転車を漕いでいったり、ムチャをしてしまったので、こんなことはめったにするもんじゃないなと思った。