読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嫁さんの名言 2014年1月号

名言

1月11日
きゃりーぱみゅぱみゅのCMは、auは印象に残らないけどオーラ2は印象に残るんだよ。なぜなら買うから」
これは、CMが魅力的で印象に残るからとか言いそうなところを、理由はずばり金と言い切ってしまう嫁さんの偽悪ぶりが面白い。

1月13日
(山陽新聞レディスカップというゴルフ大会に対して)
「岡山はゴルフがさかんなんだよ。石川遼を発掘していい気になってる」
嫁さんの辛らつさは故郷愛の裏返しだ。

1月16日
大井町線は、世田谷線や多摩川線ほど垢ではない」嫁さんと、東急の中で何線が一番好きかという話題になり、二人とも大井町線という意見で一致した。垢抜けてるの反対語は、垢抜けないじゃなく垢そのものだった・・・?

1月24日
(プロのコーラス隊が世界にひとつだけの花を歌って、どうしてこうも比べたがるというところで)
「比べるだろ!こんだけ上手かったら」
オリジナルより上手く歌うのはいろいろアカン。

1月25日
(味覚障害だと肥満になりやすいという話に対して)
「デブタレントがうまいと言っても説得力がないってこと?」
相変わらずデブに対するコメントが冴えている。

1月29日
(なつき度となかよし度の違いについて)
「なつき度はオフィシャルのステータスで、なかよし度はプライベートだから」
なつき度は進化のための査定ってことか。

(ブッダ2の主題歌が浜崎あゆみと聞いて)
「一番悟ってなさそうな人を主題歌にしたね」
しかしブッダに合う歌手というのもなかなか難しいものだ。