ケンイチの人の新連載

『トキワ来たれり!!』という、最近まで史上最強の弟子ケンイチを描いてた人の新連載がちょっと気になる。忍者と魔導士と人工知能という濃いキャラクターが一堂に会するという、『リーグ・オブ・レジェンド』のような僕好みの豪勢な設定に魅力を感じる。ケンイチは物心ついたときには既に毎週同じような殴りあいやポロリばっかりやってる漫画というイメージしかなかったので、今回はちょっと追いかけてみたい。
しかし嫁さんは、こういうキャラクターがいっぱい出てくる作品は、パーティーを自由に組めるゲームと違って、漫画だとまんべんなく感情移入をさせるのは難しく、散漫にならないか心配だと評した。ちなみに、『リーグ・オブ・レジェンド』という映画は大コケした。