息子の運動量

息子の運動量が活発で、寝ながらも手足をよくパタパタ動かしている。無表情で激しく運動しているのはなんだか面白い。
特に足の動きが活発で、ひっきりなしに足を上下運動させている。よく飽きずに同じ動きをしているなあ(いや意外と飽きないのかも。左足飽きたから今度は右足にしようとか息子なりに切り替えているのかもしれない)と思って、僕も息子の動きをマネして足を上下させてみた。
うわあ何これめっちゃ辛ええええ
甘く見ていた・・・シンプルな動きながら、ものすごい運動量だこれ!足だけじゃなくお尻にもまんべんなく負荷がかかる。よくこんなの続けているもんだ!このままやってたら、長野オリンピックの頃の清水宏保並の太ももになるんじゃなかろうか?
しかし両親そろって運動音痴だから、息子がアスリートの道を選んだときに練習面でサポートできる自信がない。せめて金銭面でサポートできるように頑張ろう。まあもちろん息子の自由なんだけどね。