今日ののど飴 2015/7/28

商品名:はちみつこどものど飴
メーカー:ノーベル製菓株式会社
ふれこみ:ミントひかえめで、お子様にもうれしい成分入りの4種類のはちみつフルーツのど飴です。
うれしい成分
・ビタミンCときんかんエキスでのどスッキリ
・歯にやさしい緑茶ポリフェノール
・口の中でまろやかなはちみつシロップ
こんな方にオススメ!
◎お子様がいらっしゃる方
◎ミントが苦手な方
◎はちみつとフルーツのハーモニーを楽しみたい方
シーシー度:★
薬度:☆★
総合:☆☆☆☆
総評:味は4種のアソート、いちご、レモン、ぶどう、みかん。フルーツ味の飴の中にははちみつシロップが入っている。
ミントひかえめでシーシーせず、しかしこどもだからと侮るなかれ、のど飴の薬効もしっかり感じられる。僕の理想に限りなく近いのど飴だ。
これでようやくわかった。僕が追い求めるのど飴とは、お子様向けだったのだ。息子よ、安心なさい。パパの舌はおこちゃま仕様だから、君にぴったりののど飴を見つけることができるぞ。(ミント大好きな子だったらどーしよー)