息子、離乳食デビュー

去る2015年10月22日、息子がちょうど5ヶ月を迎えた日に離乳食デビューをした。
ママがていねいにていねいにおかゆを裏ごしして重湯を作ってくれた。平日だったのでぼくはその日は息子が食べているさまを見ることはできなかったが、問題なくパクパク食べてくれたようだ。パクパクよりはまだペロペロという感じか。
新しいものを食べさせるときはアレルギー反応が懸念されるので、万が一に備えて病院が開いてる日、時間を選ばないとならない。しばらく様子を見ていたがとりあえずお米アレルギーはなさそうだ。
ぼくは小さいころ好き嫌いが激しくて親を大いに困らせてしまった。息子はなんでも食べてくれる子であることを切に願う。まあ離乳食デビュー前夜に、慣れさせるためにスプーンを持たせたらすごく気に入ってずぅーーっと握ってたから、食への関心は強そう?ではある。