息子、ハイハイを始める

息子が今月に入ったあたりからハイハイを始めた。まだ5か月になったばかりだが、あまりの成長の速さに驚いている。床に置いてあるあらゆるものが気になってそれらを猫のように追いかけている。特にお気に入りは、乳液のボトルで、何が面白いのか追いかけては倒したり握ったりしゃぶったりしている。
少し離れたところにいても、ハイハイで自力でこっちまで来てくれる。来る途中にいろいろ気になるおもちゃ(息子にとってはおもちゃじゃなくてもあらゆるものがおもちゃになるんだ)があって寄り道はするものの、来てくれる。ちょっとしたクッションくらいなら簡単に乗り越えてしまう。目が離せなくて大変だけど、めちゃくちゃうれしい。