息子の保育園申請

息子の保育園の願書を提出した。いよいよそういう時期に来たんだなという感じだ。息子はこの先いよいよ血の繋がっていない人たちのお世話になるわけだが、ママも復職しないといけないし、それにママが見学した園はとても雰囲気のいいところだったっていうしね。
いろいろあれやこれや書類があったが締め切りの3日前くらいだったので提出するしかない。再三チェックしたつもりだが書類に不備がないかどうしたって気になる。書類に不備があったら選考で不利になるかもしれない。締め切り前なら再提出できるかもしれないが、期限は過ぎてしまった。だからもう待つしかない。4年生最後の試験を受けて、卒業単位が足りるか足りないか3月の結果を待つしかない大学生になった気分だ。たとえが具体的だねって?ほっといて。
だが返信用封筒が返ってきた!おそるおそる封を開けたら、書類が受理されたとのことだった。やったぜ。これで第一関門はクリア。まだ保育園が決まったわけじゃないが、書類が受理されたのはとてもうれしかった。希望の園に入れることを期待しよう。