父性かそれとも

笑ってこらえてに出てきた幼稚園の女の子がめちゃくちゃかわいくて*1、オレは前はこんなに子供が好きではなかったはずなのになと自分を顧みた。
これは・・・もうすぐ父親になる人間が持つ父性というものなのだろうか。それともただのロリコンなんだろうか?
だが、こんな素直な子にうちの子も育ってくれたらなと考えたから、これは父性であると結論づいた。よかった!
女の子だけじゃなく、妖怪にワイルドなセリフをレクチャーしている男の子もスゲーかわいかった。

*1:陣内が入ってる妖怪をネコさんって言ったり、自動ドアが開くたびに「おー」って言ったり、先生にフラれた妖怪にわたしがかわりにつきあってあげるって言ったり、あーもういろいろヤバイ鼻血出る