今日のお初 2015/1/28

「LINEとツムツム」
嫁さんとメッセージやりとりしたり。ツムツムやったり。
お、オレら現代人や!テレビに出てくる人たちがやってることと同じことやってる!
なんか、スマートフォンを持ってから急に生活が色づいた気がする。現代人を構成する重要な要素は、スマートフォンだったんだ。
そういえば、スマートフォン充電スタンドに横置きでスマートフォンを置いたら、theater modeと言って、そのまま動画を鑑賞できる風な体裁になって、思わず、おぉっ、なんかこれすごい生活が充実してる人って感じが出てない?と言ってしまった。嫁さんは何言ってだこいつとは言わずに、わかるわかる、お風呂上がりに頭にタオルを巻いて、美肌クリーム塗ったりとか美顔ローラーをあてたりしながらまったりと動画を見ている感じねと乗ってくれた。生活は多少変わったが、僕ら自身はあまり変わっていなかった。