チップとデール

ツムツムをやっていたら、そういえば小さいころは飽きもせず毎日のようにチップとデールのビデオを見てたなと思い出す。今じゃ簡単に動画で見ることができるんだね。
あまりに何度も見すぎたせいか、わりと内容を憶えてて、そこまで懐かしいという気持ちにならなかったのが不思議だ。いや懐かしいのはたしかなのよ。でも当時は1本30分くらいの感覚で見てたのに、ほんの7分くらいの短編なんだなぁ。
ある話で、チップとデールがミニチュアの家に入って、ドナルドが届けたミルクを飲んでいるのだが、こいつら、オレンジジュースにミルク入れて飲んでる!アメリカってそうなんだと小さいながらにカルチャーショックを受けていたが、今見ると、たんにオレンジ色のコップにミルクを注いでいるだけだった。20数年来の謎が解けてしまった。