食事メモ 2015/2/7

朝 ビスケット
昼 中華そば
幸楽苑という店で。
夜 フライパンすき焼き(牛肉、鶏肉、春菊、豆腐、ネギ、しらたき、お麩)、大根ときゅうりのゆかり和え
ぼくは見てなかったが、こないだケンミンショーで大阪人のすき焼きへのこだわりというのをやっていたらしく、嫁さんが作りたくなったのだという。
また、これもぼくは見ていなかったが、まいうーの石ちゃんがすき焼きを食べているのを嫁さんが見ていたら、お腹の子がすごく動いたらしく、この子はきっと(ぼくに似て)すき焼きが好きなんだという結論になり、夕食が決まったそうだ。
ぼくが知らないところで嫁さんがすき焼きに情熱を燃やしていたようだ。だがぼくの好きな食べ物ランキング2位か3位に必ずいるすき焼きならぼくはいつでも大歓迎だ。
死ぬほどおいしかった。まず肉を焼きながら、割り下でなく砂糖、醤油、みりんを加えていく関西風で作ったそうだ。