ポケモン脳がひどい

ツムツムは、BGMなしでプレイしているので、どんなBGMなのかよく知らない。
なので、自然と頭の中で勝手にBGMをつけている。いちからオリジナルの曲をつけられるほど音楽の才能がないので、主にポケモンのBGMを拝借している。
たとえば、ツムのレベルが上がったときはテテテテン♪ってポケモンのレベルが上がったときのファンファーレが鳴り(もっと細かく言うと、経験値ゲージが溜まるときのシューーーンって音も再現される)、ボックスを買ってツムが出てくるまでの間は、ポケモンが進化する(または卵からポケモンがかえる)ときのBGMが流れる。
ゲームならまだいいのだが、仕事をしているとなぜか自然とポケモンXYのライバルのBGMが流れる。なぜだろうと思ったら、社内のメールソフトが最近アップグレードして、新着メールが来ると、ポケモンのとくせいが発動したときみたいに横からピシュンとお知らせが来るのだ。それがなぜかライバル戦の印象が強かったのだ。
思ってる以上に、自分の中にポケモンが浸透していることに気付かされた。