嫁さん妊娠35週目

嫁さんは妊娠35週に突入し、いよいよ佳境を迎えつつある。先週から嫁さんは産休に入り、来たるべき時への備えを進めている。
しかし嫁さんは先週中頃から、風邪のようなアレルギーのような症状が続き、咳が止まらず、喉の痛みでしゃべることがままならない。時には筆談ならぬLINE談で会話したりしている。
今日ようやく近所の内科で見てもらった。風邪と診断されたようだ。ここ最近の急激な寒暖差にやられてしまったようだ。
とりあえず、もらった漢方と、弱い風邪薬で様子を見ていく。しかしこう言ってはなんだが、地獄のつわりの時に比べるといくぶん元気に見える。やはり普通に食べ物を食べれるのが大きい。
とはいえあまりに咳が続くと早産になりかねないというので、早く良くなってほしい。赤ちゃんは元気に動いている。かなり大きくなった。