風邪を引いていました、そして…

12日、13日の食事メモを見ても伝わるとは思いますが、風邪でぶっ倒れてました。
11日から息子が下痢がひどくて、1日に10回以上オムツを替えてて、その過程でウイルスをもらっちゃった可能性が高いのかな。息子は下痢してるだけで、不思議といたって元気そうなんですけどね。ロタウイルスにかかったけど、ワクチン受けてたから軽くて済んだのかもしれない。
だが僕は12日夕方あたりから急速に体調が悪くなり気持ち悪くなり頭痛がして寒気がして帰るのが精一杯で、でもこんなんで下痢してる息子の看病をしてるママに合わせる顔がなかったけど帰るしか生きる手だてはなかった。僕が死にそうな顔して帰ってきたらママが僕の代わりに僕の実家に電話してくれて夜中だったけど2時間後にカーチャンが来てくれた。次の日はネーチャンも来てくれた。ほんとにありがたかった。ママも勇気を出してよく応援を求めてくれた。
子供がいると病気がうつりやすいとは聞いてたけど、ほんとに気を付けないとやばいな。ほんとに・・・
そしていつのまにか、この日記が更新2000日を超えてたみたいだ。ブログになってから何日目かわかりにくくなくなったんだよ。しかし1000日目のときは2000日のときに子供がいるとは思ってもいなかった。3000日もよろしくお願いします。