岡山に来ている

昨日からママの実家岡山に来ている。息子をお披露目するためだ。なのでもちろん息子も一緒だ。
首都圏生まれの息子にとっては初の長距離移動だ。拘束時間3時間の新幹線が懸案事項だったが、息子はずっといい子にしててくれた。少しぐずってきても、エルゴって*1車内散策をしたらすぐ寝てくれた。瓶詰めのレトルト離乳食もちゃんと食べてくれた。
ママの実家では家族総出で息子をかわいがってくれた。長距離はるばるやってきたかいがあったというものだ。今日はママの弟さんファミリーと会う。いとこの男の子2人と会うのが楽しみでもあり、お互いどんな反応をするのかちょっと気になりもする。

*1:エルゴで抱っこをすることの動詞化