0歳児って思ってたよりも

いざ子供ができると、いろいろ考えていたことと違うことがある。※あくまでうちの子(0歳10か月♂)の話です。
0歳児って思ってたよりも
・よくしゃべる
→あーとかうーぐらいしかしゃべれないと思ってたけど、何かいろんな文字を交えてしゃべるしママパパ(っぽい言葉)を普通に言える。
・パワフル
→よく動くしけっこう重いものも動かせる。500mlのペットボトルを持ち上げたり、ふすまや引き戸は平気で開けてしまったり、重いテーブルを動かしたりする。
・頑丈
→壁にゴンゴン頭突きしたり、積み木を足にゴンと落としたりして、大丈夫!?と行ってもえ?なんかあった?って感じでケロッとしてる。
・よく食べる
→小さいころ好き嫌いが激しかった僕の子とは思えないくらいなんでもよく食べてくれる。べーとやって口にものを入れさせてくれないとか、いやいやと泣いたりするものだと思っていた。
・よく笑う
あまり感情は出せないと思っていたけど、笑いかけたりあやすとめっちゃ笑ってくれる。