超ふりかけ

最近市販品で食べて久々に感動したものがある。永谷園の『超ふりかけ』というふりかけだ。
このふりかけ、ダテじゃない。「今までのふりかけにはないサクサク食感」と、数あるふりかけメーカーを差し置いて大見得切ってるけど、ほんとにサクサク感がハンパじゃない。
サクサクのフレークが口の中でひとつひとつはじけ、味わいが口いっぱいに広がる。鶏そぼろ味だとそぼろごはんの味になり、カレー味だとドライカレーの味になる。ふりかけごはんじゃなく、かけるだけでひとつの料理になるんだね。
この感覚は食べてみないとわからないと思う。食べたことない人はぜひ試してほしい。普通のふりかけより少しお高めだけど、試す価値はじゅうぶんある。