今日ののど飴 2018/3/11

商品名:にっぽんの果実のど飴
メーカー:ライオン菓子株式会社
ふれこみ:国内産産地限定果汁・ピューレ使用
品種と産地を厳選した、今しか味わえないのど飴です。旬のおいしさをお届けします。
長野県産巨峰果汁使用
【長野県産巨峰】豊富な果汁、強い甘みが特徴で「ぶどうの王様」とも呼ばれます。

岡山県産マスカットピューレ使用
岡山県産マスカット】立ち上がる芳醇な香りと口に広がるさわやかな甘みが特徴です。

シーシー度:☆
薬度:☆★
総合:☆☆☆★
総評:にっぽんの果実のど飴シリーズは総じてレベルが高いが、これはその中でもかなりうまい。それもこのコーナーを3年ぶりに復活させた僕の意気からも見てとれる。巨峰味は甘みが強く、マスカット味はさわやかな甘み。いやふれこみ通りなんだけど本当にその通りとしか言えなくて、しかし岡山出身の嫁さんをさしおいて非常に申し訳ないんだけど、僕は巨峰味のほうが好みかなあ。でも岡山でも巨峰も獲れるからいいもんね(何に対抗してるんだ)。