息子のことば 2018/6/24

「○○くんのおみせだからパパはいかないこっち」
お店屋さんごっこ?をしていたら出入り禁止を食らった。

「○○くんはかいものでおちゃとかかぼちゃとかかったの」
たしかに昨日買い物でお茶やカボチャを買った。

「これはとちぎじゃない、マックスとき*1です」
テレビで栃木県が映ってるときに言った謎の抗議。

「パパ、てがつめたいよー?」
洗い物が終わった僕の手を触って。

「いーっぱいだよ!いーっぱいさんきょうだい!」
シャボン玉を飛ばしながら。だんご三兄弟に見えたらしい。

「ぐんまは、りょうもう*2!」
ママがルンバ(ロボット掃除機)の話をしていたら。

*1:E4系上越新幹線のMaxとき

*2:群馬県を走る東武鉄道の特急