嫁さんの名言 2019年3月号

2019/3/5

暴走車を運転してた奴が高屋敷諭とかいう不釣り合いな名前だったのに対して

「なんか生意気な名前してんね」

 

 

2019/3/7

目薬を差したあと目頭を押さえると目薬が流れず薬効が高まるという話題に対して

「目頭だったっけ?目尻だったっけ?私わからないからとりあえず両方押さえてる」

 

 

2019/03/09

僕「最近暗いニュースや嫌なニュースが多くて気分が荒むから、TwitterYouTubeで面白い人をフォローしたりチャンネル登録してみようかな」

「フォローしようにも、その時面白い人はいても、ずっと面白い人っていなくない?」

いや、意外といるよ、ホリケンとか、さかなクンとか。

 

2019/03/21

相撲を見ていた息子が、解説が始まるとチャンネルを変えたのに対して

「解説が嫌なんだね。気持ちはわかる。戦ってろよずっとって思う」

物事の概念を根底から覆す嫁さんお得意の全否定発言

 

2019/03/22

かいまきは好きだけど、大きなかいまきと寝袋はそう違わないのではないかという議論に対して

「寝袋は手足の自由が利かないから、寝首を掻かれたらおしまいだから」

時々嫁さんに戦国武将の魂が宿ることがある