息子のインタビューごっこ

息子が夕飯を食べていると、急に「なんの、トミカがすきですか?」とインタビュー風に質問をしてきた。ママは水族館トラック、パパはゴミ収集車と答え、息子はJRバスと答えた。前からこのインタビューごっこはしているのだが、いつもは2,3個質問すると終わるところ、そのあとも矢継ぎ早に次々と質問をしてきて、とても盛り上がった。好きなことを言っていくだけでもとても楽しいコミュニケーションになった。

以下は息子の質問と息子の好きなものの一覧。

 

好きな路線(世田谷線

好きな電車(横浜市交通局3000R形*1

好きな公園

好きな新幹線(かがやき)

好きな西武の車両(30000系ぐでたまスマイルトレイン)

好きな京王の車両(7000系

好きな東京メトロの路線(副都心線

好きなトミカ(JRバス)

好きなスポーツカー(ランボルギーニ

好きな飲み物(ほうじ茶)

好きなレゴ(6つの突起があるブロック)

好きな薬(おくすりのめたねのぶどう味)

好きなアンパンマンのキャラクター(しょくぱんまん*2

好きなアルファベット(JとKとW)

好きな数字(6)

好きな醤油(めんつゆ)

好きなペネロペのエピソード(赤ちゃんとおでかけ)

好きなミッフィーのエピソード(くるまをあらおう)

好きな駅(多摩川駅

好きなソーセージ(ツムツム魚肉ソーセージ)

好きなパン(食パン)

好きなフルーツ(イチゴとリンゴ)

好きなケーキ(ストロベリーショートケーキとりんごのショートケーキ*3

好きな色(黄色と青)

 

いつか息子にこれもやらせてみたいなと思ってる。↓

https://twitter.com/yura0302/status/979980441477267456?s=19

*1:通称「3ばんめにあたらしいブルーライン

*2:息子はしょくぱんまんドキンちゃんカップル推し

*3:食べたことはない