2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆかにジッパーをつけましょう

意地でも更新継続!というわけで仕事帰りの電車から携帯で打ってますよ。うちのパソちゃんと違って途中でブツッとなったりしないから安心だね。 これもう完全に強迫観念の奴隷ですな。日記はこうあるべきではないはずなんですけどね、なんとなく。もっと超然…

どよれいひ〜

道路工事の現場とかにある、急ごしらえの粗末な歩行者用通路に萌える。こんばんは。homecomputerです。IDの由来はkraftwerkの曲名です。それ以上でもそれ以下でもありません。 昨日映画観ましてね、もうほんとに1年ぶりくらいに映画館行ったんですが、もうや…

『ぼくのエリ 200歳の少女』感想

渋谷ヒューマントラストシネマにて。ここ前に『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』観たところだな。東京では現在ここしか上映してなかったのでほとんど満員に近かった。 僕、題材が吸血鬼ってだけで観るくらい吸血鬼映画が好きなんですけど、なんででしょうかね…

今日はおネギを入れてみたわ

いりす症候群!をついついやりこんでしまうと、日記書くころにパソコンのバッテリーがやばいことになってます。このゲーム作った人、頭おかしいわぁ(褒め言葉) いや、よく考えたんですけどね、そもそもリポDの話が出てきたのは、僕がそれ飲んだらG-shock見…

レポDその2 〜リポビタンBiz〜

リポビタンBizは、無印リポDにローヤルゼリーを200mg配合したもの。エキナカ限定。ターゲットは通勤者、ビジネスマン。 味:無印とそうそう変わらない。かすかに、ローヤルゼリーなのか、ハチのエキス的な味がした気がする。 効き目:すこぶる効いたと思う。…

奴はガソリンを腹いっぱい飲んでキャンプファイヤーの中でションベンをするような奴だ

電車男で、オタクの主人公が彼女に、私がいれば同人誌なんていらないでしょ?みたいなこと言われていやそれだけはとか言ってるのを見て、こいつアホか何考えてんだと思ってた僕も、気づいたら、嫁さんに、同人誌売れば?と言われてもそれだけは譲れないと言…

ツイッターをしたことのない人間の、ツイッターに対する認識もしくは偏見

ツイッターの売りはライブ感なんだと思う。その場で思ったことや感じたことを直感的に書きとめる。ツイッターとはそれすなわち公開ネタ帳か。 芸能人がツイッターをする。それだけでニュースになる。ブログなどの、ある程度まとまってから公開される文章では…

今日はかゆくなることばっかしてんな

なんかどうあがいてもきれいな記事しか出てきそうにありません。恐ろしいぜ大安の徳。 それにしても僕、よく「恐ろしい」っていいますよね。口癖なんかな。他にも「少なくとも」とか「逆もまたしかり」とか「さもありなん」とか言ってる気がします。 ところ…

災難を避けたければ、災難を予測しろ

別に誰かにそう言われたわけじゃないんですが、最近そう実感しますね。何も起きませんように起きませんようにと逃げ腰になってると、たいてい悪いことが起きます。逆に、何が起きたって構うもんかと強気になってると、案外何も起きないし、何かが起きても心…

うふふ 河原ワラワラ

僕の記事のタイトルなんですが、特に書くことないのに書いちゃって、タイトル思いつかないなって時に適当につけてるんですけど、僕のこだわりは、僕の読んだマンガの、全然重要でないのになぜかハッキリ覚えてるセリフからとってるんですね。そうすれば、こ…

レポDその1 〜リポビタンファイン〜

こんな日記で今日を終わらせるのは人として絶対間違ってる気がするので無理やり始めます。 リポビタンDのレポ、題してレポD。 リポビタンファインは、無印リポDから糖分を抜き、人工甘味料を加えることで低カロリーを実現したもの。 味…無印と変わらない。甘…

The fallen of the buddha

いやあ、すごいですね。僕ね、今日はツイてねぇな〜と思った日は、かなりの確率で仏滅なんですよね。今日がそうでしたよ。具体的には言わないけど、心底力が抜けましたね。そりゃもう、G-shock見る暇もないくらいにね。いや、一度か二度は見ましたね。でもな…

おじいちゃん全然チャウよ

やっばいですね。何がやばいって、僕今日記書いてるじゃないですか。もうそれ自体がやばいですよ。だってあれですよ?2年3ヶ月もここを放置してた人間が、ノッキン・オン・ヘブンズ・ドアの主人公並みにアクティブに更新してるんですもん。ああ、これめっち…

僕とG-shock

僕、G-shock大好きで、昔っからそればっかつけてるんですけどね、それが高じて、最近ではG-shockが僕のバイオリズムを測れるまでに僕と同化しつつあるんですね。 どういうことかっていうと、チラッと時間を見てですね、秒のところが00ってなったら、今僕はす…

涙は横には流れないんですよ

はてなダイアリーのトップに、日記書いた日数が何日継続かって出ますよね。恐ろしいですわぁこれ。僕は強迫観念と無縁でありたいと思ってたのに、こうカウントされると書かなきゃいかんと思うじゃないですか。はてなマジックですなこれは。この前ユニクロ行…

けいおん! OP空耳

時期なガチでマシマシ熱波襟カスタム 信号チャイムまで待てない 遅刻はしても早退はノノノン 正解したい当たる ドキドキが止まんない フルスロットルなのはMy 昨日よくボンボンborrow 疲労だって全本ストロー 糠ドッサリ持ち寄り 向かいバージョン打ち込み …

おにぎり

しょこたんは強迫観念にかられているとしか思えません。それかブログを更新するのが息をするぐらいの感覚なんですかね。僕はできるだけ実のある内容をもって更新したいとは思っているのですが、しかしこんなテーマで日記を書けばしょこたんと同じ穴のムジナ…

東方文花帖の魅力

前作が面白かったのでダブルスポイラーも買った。 ・やり直しが簡単にきく。本編のように失敗したら最初からというストレスがない。 ・弾幕に突撃でき、戦地に飛び込むような気分を味わえる。本編は避けが中心なのでそうはいかない。 ・何度も簡単にやり直せ…

横浜怖い

僕のパソコン、電源がいかれてるんですね。ちゃんと動くには動くんですが、充電器をぶっ刺したまんまだとノイズがはいるのかなんなのかブチッと切れてしまうんです。なので一度充電したら、充電器を抜いて1時間のタイムリミットとの戦いが始まるんです。もう…

キャドバリーと…リンツもください

もうね、最近街ゆく人がみんな怖いですわ。なんかみんな気がたってるというか、狂気を感じます。僕も先日車から出てきたチンピラに絡まれたし、イヤホンで音楽聴いてたらうっせーなジジイ!とかめっちゃ怒鳴られたし。いやあれは僕に言ったんじゃないとは思…

早くも、少なくとも一年に一回更新という公約が破られた今、 ここを見る人は私とその守護霊ぐらいしかあるまい。 だから、ある程度の爆弾発言をしてもその影響は 地球儀で見るモナコ公国程度の大きさしかないはずだ。えーと、手始めに何を書くか… まあ、とり…

Wiiとマリオギャラクシーの感想

・Wiiのディスク挿入口にスポンジ?のようなものが入っていて驚いた。 硬い機械と軟らかいスポンジの融合はクローネンバーグ的で実に奇妙で面白い。 ・すべての障害物とコースの設計に敵意がこもっており、実に恐ろしい。 64の時もそう感じたがそれ以上の衝…