2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

じどうはんばいきがある!ほしいのみものは… やっぱりやめた!

ポケモンやる時間がないよう。日記の内容もないよ(ry

無題

まじめでおっちょこちょいという、いかにも空手バカな風のダゲキをゲット。これでアロエさんに勝つる!待ってろモンメン!エルフーン! 愛用している歯磨き粉はGUMです。とにかく目に映ったものを日記にしていく暴挙。

ゴミばこの なかは からっぽ!

眠いのはリポDでもどうにもならない。 最近は24時を過ぎても更新連続記録は消えないことがわかったので23時から男でもなんでもなくなったhomecomputerです。

無題

僕、こうやってある日から毎日日記書いてますけど、これしんどいんですよ。人間生きていれば、日記書くどころじゃなく、息をする以外に何もしたくない日だってあるでしょう。最近の僕がそれの一歩手前に近い状態ですよ。そりゃちょっと言いすぎですが、最近…

無題

いやほんと… 来週の僕は今日の僕を見て笑うだろうな 人類はほんとうに2012年にほろぶのかな 2013年を迎えられるのかな

コンチネンタルエクスプレスだ!

タイトルを書きたくて更新した

何があっても10年後には笑い話さ

大人になるって大変なことだ。いつまでも子供でいたい。でも今まで生きてこられたのは周りがみんな大人でいてくれたからであって、だから僕も頑張って大人にならなきゃいけないよな。今日は4〜5年ぶりに美容院に行きました。以下驚いたこと ・シャンプー台と…

大人ってのは責任を果たしてかつ遊べる奴さ

細かすぎて伝わらないモノマネのDVD出るのか〜。欲しいなぁ〜。言いたいことはタイトルに。いじょ!

すみませんスーパーカブさん

前日の日記で嫁さんに注意されましてね、「ウォークマン」はないでしょ!って言われたんです。うん確かに、ウォークマンじゃありませんね。嫁さんの名誉のためにもキッチリ訂正しますが、嫁さんが僕にくれたのは携帯デジタルオーディオプレイヤーの「Alneo」…

お前プラ製か?

さっむいですね。そういえば思い出した。冬は寒くて辛いんだったってこと… 誰がそうしたか知らないが、見事に彼岸キッチリに気候を秋にした誰かに拍手。 最近、ウォークマン(嫁さんがくれたんですよ)に映画のサントラ入れたんですけど、これはこれでいいん…

青いファミリアに邪魔された

ポケモンBWは、本当に良くも悪くも意欲作というか、実験的要素が強いですね。まだプレイ時間5時間の段階での感想ですが。今まではやりたい人はご自由に的だった「外の世界とのつながり」が、ガッと本筋に食い込んできましたよね。一気に海越えてニューヨーク…

以前僕が食えるようになった野菜と書きましたが、じゃああれに載ってない野菜は食えないのかと言われるとそうではないです。全部載ってないだけでして。なので、何のためかわかりませんが、僕の本当に嫌いなものをハッキリさせておきます。ええと、これから…

ガース今のは俳句だ

僕、だいたいポケモンのレベルが10を上回るころ、いつもゲームの進度がガクッと落ちるんですよね。だってだって、進化させたくないじゃないですか。進化してゴツくなるのいやじゃないですか。ナエトルがドダイトスになるってのは衝撃デカかったなぁ〜。まあ…

明日も〜会社〜あさっても〜会社〜

ラララそして君はマネ〜ジャ〜♪ たまにはタイトルとつながり持たせないとね。つながってるのかこれ?今何か言ったら弱い私が出てきそうって言ったのはFF8のセルフィでしたっけ?よく覚えてませんが、とにかく今の僕はそんな気分なんですよ。 まあ、いいです…

弾丸をくぐるからだ

トロン:レガシーが楽しみすぎる。こんばんは、homecomputerです。 おねがいランキングがあまりにあざとすぎて笑ってしまいます。こうやって一般人とオタクの境界線は次第に薄まっていくのでしょうか。ナウシカ的に言うなら、オタクと一般人は一緒に住めない…

酒なんか飲む奴は馬鹿だ

同じ一週間でも、速さが違うときってありますよね。0.8倍速くらいのときもあれば(まだ水曜かよ〜、みたいな)、1.5倍速のときもありますよね(もう木曜かよ!みたいな)。その意味じゃ今週は3倍速です。時間が足りない。時間がほしいです。一日一秒でもいい…

一寸見ろ 鼻毛の白髪だ

最近の趣味は資料のPDF化。こんにちは、homecomputerです。 ポケモンブラックで、たまに自然発生型ポケトレみたいなのがあって、じっと待ってるとくさむらが揺れることがありますね。その揺れたところにいくと、ちょっとレアなポケモンに出会えるみたいです…

こんばんもばんけんする?

人工甘味料は違和感を感じたら負け。こんにちは、homecomputerです。 あまりポケモンの話ばかりしてたらポケモンブログと思われてしまうので、今回は僕が食えるようになったフルーツを食えるようになった順に書いていきますね。ちなみに僕は中1になるまでほ…

ポケットモンスターブラック プレイ初日雑感

ポケモン始めました。僕はブラック、嫁さんはホワイトです。主人公の名前はパトリックにしました。由来はニューヨーク行った時一番感動したセント・パトリック大聖堂から。あ、僕はキリスト教徒ではないです。 最初の3匹はツタージャを選びました。メスが出…

ピアノの練習の時間だよ

冬が来ると、夏の辛さを忘れる。こんばんは、homecomputerです。 ポケモンブラックで、出会う人が無償でものをくれるのが怖いです。スーパーボールとかなんでもなおしとか。ヒヤップがほしい?と聞かれた時は、じゃああなたのツタージャをよこしなさい!とか…

こっぱ…64!

中間棚卸に秋の足音を覚える。こんにちは、homecomputerです。今からポケモン買いに行きます。結局まだ主人公の名前をどうするか決めてません。困った。 舞台はニューヨークですよねやっぱり。そういえば僕の同僚が、連休使って今日からニューヨークに行くそ…

彼の名前はロバート・ポールソン

ネタがないです。いよいよないです。どんだけ絞り出してもないです。絞り出すっていうと、高校の時の修学旅行でバスガイドさんがトイレ休憩のときに言った、次はもう休憩がないので「絞り出してきてください」という名言が蘇ります。 こうなったらもう、裏技…

グーギとかいうあくのとりしまり

夏が来ると、冬の辛さを忘れる。こんばんは、homecomputerです。 世の中には、破滅を楽しんでるっぽい人がたくさんいますよね。田代とか、玉置浩二とか(嫁さんいわく、「この人たち何がしたいんだろう」)。お塩は違う。未練をひしひしと感じる。 僕ね、きわめ…

あぶないとこだった!くさむらではやせいのポケモンがとびだす!

テトリスで4行消した時の音を「ピロピロブゥーン」と昔から表現してたんですが、皆さんはいかがでしょうか。こんばんは、homecomputerです。しかし、ネットが普及して、自分が抱えていた大抵の疑問は解消されてしまいましたね。たとえば、サンデー読んでて、…

ある日まったくほっとした

ようやく秋を感じることができた記念に、この日に栞をはさむことにしよう。 秋は人を中二病にする。しかしお塩を見ていると、中二病が進行しきって戻れなくなるとああなるんだなぁと思いますね。僕の中3の頃の思い出も、既にヤドクガエルの毒並みに触ると死…

あいよネスカフェね

天気予報の「暑いのは今日まで」をあと何日聞けばいい。 もうとっくに「更新することに意義がある」状態になってますね。常にネタがつきないような人になりたいわぁ。 今テレビでkraftwerkのDentakuが流れてきたのが今日の最高のインパクト。

シャキーン!考

嫁さんと僕が付き合い始めたころから時計代わりに使っていたNHK教育の朝の番組群。その筆頭がシャキーン!だ。これはこれから出かける視聴者の目をシャキーンとさせるのが目的であるには違いないが、よく考えてみるとこのタイトルには実に深い意味がある。 …

『インセプション』感想

渋谷東急(クロスタワー2F)にて。音が迫力あってなかなかいい映画館だった。 総じて面白かったです。情報をほとんど遮断してたかいもあってか、かなり楽しめました。 中盤はダレます。けっこう眠いです。重力がおかしくなるシーンはさすがにおおおっとなり…

フン嫌煙権か くだらねぇ

こんばんは、homecomputerです。いやぁ、嫁さんから聞いた911の陰謀論の話が怖いんですけど。なんで第7ビルって崩壊したんだよ?怖ぁ… あ、嫁さんは陰謀論者じゃないです。話半分にありえねーと思ってる立場です。アメリカの見解も信じてないようです。第7ビ…

17歳になって間もない9年前のこの日に思ったのは、文明の発達と世界の平和は必ずしも比例しないということだった。僕らもまた、いつ崩れ落ちるともわからぬ燃え盛るビルに取り残されているのだろうか… あの日のことはいまだに夢を見ていたような気分だし、い…