2011-05-21から1日間の記事一覧

石川旅行 3日目(最終日)おさらい

・ひがし茶屋街 古い小京都のような街並み。これこそ僕が求めてた金沢の街並みだった。なんて言ってるけど、最初は兼六園に行くつもりだったが嫁さんがこっちのほうが面白そうというので急きょ変更になったのだった。漆の実という、兼六園近くにある抹茶クリ…

最近堀君を見ない

え!待って。これって、きょう一日で全カテゴリを制覇できそうな流れ?よぉし頑張っちゃうぞ〜 というわけで、今日は嫁さんが団子を作ってくれました。 僕がつぶあんをこしあんにする作業と団子を串に刺す作業で、嫁さんはそれ以外全部を担当。 僕があんまり…

渡辺さんはどこ行ってもナベさんと呼ばれてた

今日のデザインあを見てて(起きれた!)結構な衝撃だったのが、本は横長の一枚の紙をページの区切りで山折り谷折り…と折っていってアコーディオン状に畳んで、背表紙をくっつければ出来るということ。そうやってやれば何も一枚一枚ページを切ってのり付けし…

かずたかリーベルト…

僕にとって、任天堂とスクウェア(スクエニではない)はなじみ深いゲーム会社です。いや、単にうちに任天堂、スクウェアのゲームが多いってだけの話。 スクウェアは、FFに代表されるように、発売前からどーだ!スゲーだろ!と喧伝しまくって、実際にプレイヤ…

映画『チャーリーとチョコレート工場』 感想

こんにちは、久々に登場のhomecomputerの嫁です。 金曜ロードショーの感想を書きにやってきました。ティム・バートンの良さは、よくわからない。「良いところがわからない」という意味ではなく「わからないのが良い」。日本語は難しいですね。あまり見ていな…