2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーマリオギャラクシー私的難易度 バトルロックギャラクシー編

・巨大要塞 現る! 難易度2(2) キラーをおびき寄せるのはなかなか難しい。 ・切り開け!ボム軍団で運命を! 難易度3(2) ボム兵の操作より、トラップが難しかった気がする。 ・ベーゴマン一族の脅威 難易度2(3) ボスは弱い。そこに行きつくまでがなかな…

スーパーマリオギャラクシー私的難易度 スターダストギャラクシー編

・星降る小路を進め! 難易度2(2) 最後、足場がヒュンヒュンと飛んでくるのが楽しい。 ・突入!カメック船団 難易度3(2) 序盤にしてはボスが手ごわかった気が。 ・ひっぱりマユとクモキング 難易度3(3) ひっぱりマユの操作も結構難しく、ボスもなかな…

財布を置き忘れてたでスー

今日は土曜出勤で遅くなったので、晩は夫婦で外食しました。やよい軒というところに行ったんですが、うまかったですね。ご飯おかわり自由なのがうれしいです。いろんなところで見かける店だから甘く見てたんですが、これはいい発見でした。いや今日思ったん…

お使いのパソコンは正常です

本当は、同じ内容を8日連続で投稿しようかという試みだったんですが、嫁さんが、パソコンがバグったと思う人が出てくるからやめなさい、というかそう思った人がいるかもしれないから謝れと怒られてしまいました。嫁さんは理系なのでそういうところにとても厳…

私的ゲームの腕前

マリオギャラクシー私的難易度を見て、お前そんなのを難しいと言ってんのかと思う方々もいることだろうと例によって読者がいること前提の言い方。僕は、自分はヌルゲーマーだと思ってます。あ、待って、もう風呂入って寝る。今月は修羅場だ。

私的ゲームの腕前

マリオギャラクシー私的難易度を見て、お前そんなのを難しいと言ってんのかと思う方々もいることだろうと例によって読者がいること前提の言い方。僕は、自分はヌルゲーマーだと思ってます。 あ、待って、もう寝る。今月は修羅場だ。

スーパーマリオギャラクシー私的難易度 ハニービーキングダムギャラクシー編

・飛べ!ハチマリオ! 難易度2(2) さしあたって難しいところはなかったと思う。ハチのおばちゃんの体をベタベタ動き回るのは悪趣味だなあと思った。 ・物見やぐらの異変 難易度2(2) カブトムシは倒しにくい。 ・クワカブト一家の逆襲 難易度2(3) ボス…

スーパーマリオギャラクシー私的難易度 エッグプラネットギャラクシー編

いてもたってもいられず、とりあえずギャラクシーコンプリートしたところだけ難易度を挙げていく。()内は攻略本の難易度。最高値は5。あくまで私的であることをことわっておく。・タマゴの星のディノパックン 難易度2(2) 一番最初のコースにしては敷居が…

もうすぐマリオギャラクシーが全クリできそうです。一生無理だと思ってたバトルロックギャラクシーのパープルコインをクリアできたので、クリアが見えてきました。 嫁さんがアシストプレイしてくるのはもちろんですが、攻略本を使ってナビしてくれるのも大い…

好きなのはイチゴスペシャルとケーキドーナツ

献血の検査結果が届きました。献血は、採血の約1〜2週間後に赤血球とか白血球とかの数を郵送で教えてくれるんです。 最近、甘いもんとかスナック菓子をよく食ってるから、絶対グリコアルブミン値(血糖値)が高いなと思ってたら、今までと変わりませんでした…

髪型の注文

すっごい髪が伸びたんで、この休みで床屋行くつもりなんですが、なんかこう、いつになっても、髪型の注文は慣れないですね。めんどくさいから、中学高校時代はスポーツ刈りとか刈り上げの一言で済ませてたし、大学時代は全体的に整えてくださいで済ませてま…

なんかもうダメですわほんと最近 Amazonで本をバカ買いしようかな

なんだろう、なんか最近、何事にも情熱がわかないんですよね。なんというかこう、自分は何を目指して生きてるんだろうって思うんですよ。 ポケモンもいまだにクリアしてないしな。とりあえず年内クリアを目指してますが、それまでに次回作が出てしまいそうで…

こう、何か書きたいことがあるはずなのにそれが書けないのって辛いですね。 まあそれはとにかく、2011年2月16日。今日は何の変哲もない日だったようですが、2月16日の出来事をWikipediaで調べると、ある共通の出来事のサイクルから何らかの傾向が読み取れる…

嫁さんが作ってくれたイカとブロッコリーのカレーがうまかった。だから今日はいろいろあったけど幸せ

雪のBGM

雪すごいっすね@神奈川 月曜から本降りだなんて全然空気読めてないじゃないですか。 雪になったとき、なんか頭にBGMが流れるんですよね。まず定番なのが、スーパードンキーコングの吹雪の谷のBGMです。しんしんしんしんビュービュービュービューと雪が吹い…

すべての景色に理由がある

実家の車に乗りながら外の景色を見る。黄色いダウンを着て、スポークに反射板を3枚もつけて自転車に乗っている人がいた。きっとこの人は、前に自転車で手ひどい事故に遭ったのだろう。 一瞬の景色にも、すべてに歴史がある。たとえばほら、あの信号だ。19年…

鯖汁とかに玉希望!

いろいろ書きたいことはあるけれど、嫁さんが作ってくれた鯖汁とかに玉がめっちゃ美味かったということだけ真っ先に書いておこう。それで「食物」のカテゴリをつければ、また嫁さんにリクエストできるという算段です。 嫁さんが恥ずかしそうなので一応補足し…

まだそんな古いネタじゃないと思うんだけど

今から実家行きます。電車動くかな。 そんなに心配するほど雪降ってないですけどね。しかし連休を狙って降るとは空気の読める雪ですね。 昨日のアメトークで、男子校芸人をやってましたが、嫁さんが僕が男子校出身なので興味があるということで一緒に見まし…

つかれたー 夫婦そろって残業でした 雪楽しみだな

ブタはけなし言葉だよね

最近、相撲界がえらいことになってますが、僕は相撲はそんなに嫌いではないです。いつごろから八百長だったのかは知りませんが、小泉さんが感動したとかぬかしてたころは純粋に盛り上がってましたね。 逆に嫁さんは相撲が嫌いなようです。趣味の相違で離婚さ…

日本って住みにくいね(天候的に)

なんか今晩、首都圏でも雪のおそれありって言ってますね。あまり期待してませんが。雪でテンションの上がる都会人です。 雪っていえば、僕が覚えてる首都圏の大雪は、1998年の1月です。この時は、道路建設の立ち退きで引っ越したこともあってことさら覚えて…

言葉って偉大

月曜ってなんでこんなにだりーんだろう。いつもと同じ時間くらいに寝て起きてるのにね。 最近ね、食っても食っても腹が減ってしょうがないんです。困っちゃうねほんとに。 ダメだ、テーマがないとこんなグダグダになっちゃう。あ、じゃあテーマは「グダグダ…

ストロガノフって何

僕の実家に料理研究家のケンタロウの本があって、僕が一人暮らしをするときにそれを何冊か渡されたんですね。一人暮らしのときはいくつか自分で作ってみたり、「旨そうだなーいつか作ってみたいなー」と眺めたりしてました。 やがて嫁さんと一緒に暮らすよう…

100点満点中

仕切り直し。 今日のテーマはトイレなんですが、僕良く考えたら、昔便座の座り方がおかしかったんですよね。普通、タンクを背にして座ると思うんですが、僕、タンクと向かい合って座ってたんですね。そうなると当然、ズボンは足から完全に離れることになりま…

僕と献血

今日はパソコンを再修理に出しにアキバに行ったついでに、献血してきました。そういうわけでテーマ、献血。 あれ?献血の話って前にしたことあった気が…。まあいいや。何度でも話します。 僕にとって献血は、自分でも忘れてしまうくらいひそかな趣味なんです…

液体窒素を飲んだらやっぱり窒息するのかな。こんばんは、homecomputerです。 日記消えたんだけど。もうやだ寝るもん

僕とバヤリースとビンとレンゲ

連立方程式を考えた人は偉い。こんばんは、homecomputerです。 昨日の日記を書いてて思ったんですけど、なんでもいいからひとつお題をもらえば、それなりに話は膨らむんですよね。 なんで、嫁さんにお題を募りました。そういうわけで今日のテーマ、「バヤリ…

坊主をハゲって呼ぶな

ネタがあまりにないとたまによくわからないことを書いたりします。ネタがないなら、ないと書かないとみんな心配するわよと嫁さんに注意されました。僕は元気ですよ。 かといって今日はネタがあるのかと言われるとないです。困ったな。 あ、そういえば今度の…

僕がどうにかしなきゃ何も始まらないんだろう