2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

また月末

「むかいおさむ」に「たけいえみ」か。覚えた。明日になったらまた「むかいことわり」とか「たけいさく」とか言ってると思うけど。

傍点

はてなダイアリーは、傍点をつけられないのが仕様…でいいんだよね? スティーヴン・キングやジョジョを読んで育った僕は、世界で類を見ないくらい傍点大好き人間なんですよ。たぶん今日だってもうすでに、「世界で類を見ないくらい」のところに傍点を付けて…

4.暑い

看板に偽りなしなものは、素直にエライと思う。今僕が会社に持っていってるノーベルの「濃厚ぶどうキャンデー」なんかがそうだ。マジで「濃厚」なのである。それこそ、むせ返らんほどに。 インパクトの強い言葉は、相手に過度の期待をかけてしまい角が立つお…

過眠症!そういうのもあるのか

ここのところ毎日眠い。年をとると近くのものより遠くのものがよく見えるようになり、あまり眠くなくなって朝は起きるのが早くなるとか。 僕は一生そうならない自信がある。

非拡散希望

嫁さんが、労せずして一山当てられる永久機関を開発した。僕は、あまりそれを世間に喧伝すると悪い人間にアイディアを奪われると懸念してたが、嫁さんが同意してくれる仲間がほしいからぜひ公開してくれという。いつもクールな嫁さんがそう言うのは珍しいこ…

最近気になるものメモ

・ふんわり食パン カルピス味 ・養潤水(寝る前にさす目薬らしい。寝てる間に目を潤すとかなんとか) ・『カルピス社員のとっておきレシピ』 ・マックの一部ドリンク全サイズ100円は気になってたがすでに試した。Lサイズを頼んだら店員さんに「またか」みた…

前から困らされてたが

今日の午前は、Google先生のお節介に振り回されて終わってしまった。そりゃいつもお世話になってるけど、やめてほしいねほんとに。Googleインスタント検索をオフにしましたってメッセージには要注意!それに従ってオフにすると、なんか変なことになる。イン…

いつまで続くのか(二重の意味で)

Google先生が突然変なことになってる。検索する言葉を打ち込むのと同時にリアルタイムで検索結果を表示する、まるでGoogleの舞台裏みたいな検索方法になってるけど、使いづれぇわ!しかもなんかフリーズするし。なんだよ、「接続が遅いため Google インスタ…

下ネタ注意…かな

いつもの就業時間に日記を更新する背徳感。おはようございます、homecomputerです。 別に誰も頼んじゃいないけど、件の下半身の症状が判明しましたのでご報告いたします。「非炎症性慢性骨盤内疼痛症候群」…平たく言うと、座りすぎでうっ血したんジャネーノ…

全否定ですかい

また嫁さんの名言辞典に項目が増えた。 NHK教育で朝やってる0655という番組で、今週の月曜に「たなくじ」という、爆笑問題の田中さんでおみくじをするというコーナーがあったんですね。携帯を使って行う視聴者参加型コーナーということで、QRコード的なもの…

僕がよくやる言い間違い

○アラザン ×マゼラン ○グラッセ ×ロゼッタ ○プラシーボ ×スパシーバ ○花のくちづけ ×花のときめき(orきらめき) ○緑豆(りょくとう)もやし ×緑豆(りょくず)もやし

無理矢理忘れようとしてる感が

状況は相変わらずです。よくなりもせず悪くなりもせず。明日病院行く。状況説明終わり。 話を変えよう。いやー、やっぱりタイムスクープハンターは面白いわ。江戸時代ではもうすでに聞き取りやすい日本語が話されてたんだな。 入社して初の後輩が部署に来る…

気のせいをこじらせただけさ

いやぁ、今日は暑かったですね。これでも夏さん本気じゃないんだよな。もう少し自重してくれよ。 いや、そんな話をしたいわけじゃないんですよ。僕、今までの人生で最大のピンチを迎えてると言っても過言ではないです。 別にそんな引っ張る話でもないので言…

最近の雑感とか

北島康介やゴスペラーズの名前も知らない誰かが向かいのアパートの住人で、窓越しにサインをトリモチでもらう夢を見た ロシアで飛行機が墜ちた。あまりに語られなさすぎるアエロフロートの事故史が恐ろしい ベジータという冷蔵庫を発売しときながら、ドラゴ…

とりたてて語ることはない

拡散希望ってなんかヤな言葉

日曜日のあまり遅い時間は更新したくないんですよね。じゃあすんなって話ですけど、なんか不毛な記号だけで更新しちゃうのはさびしいので。 それにしても、Twitterってありますけど、いいですよねあれ。こう、日記だとどうしても起承転結をつけたくなっちゃ…

ポケダンメモ ふぶきのしま依頼集

-0+@ 3@@k 9%3F 1QNQ 11NF CNHT エレキッドをたいほする 10F おれい:かいふくリボン %&83 WR@K N1=% T8TH #M3C 126X レディアンをさがしてとりかえす 11F おれい:P650 かいふくリボン N&FY RQ7F K609 -7&4 RJRX WK3+ オムナイトをさがしてとりかえす 12F …

M'aidez

今日はナショジオで、朝8時から昼1時までぶっ通しでメーデー!をやってました。適切な言葉じゃないかもしれないけど、いやぁ、面白かった。しかしこんな番組を見て、ボーイング777に乗ってみたいと思ってしまった。いいのかな。まあいいか。

今度から高いところのものはワイマールで取ろう

最近頻繁に思い出してしまうフレーズがあるからなんとなくタイトルにしてしまったでござる。

小さい頃無駄に怖がってたもの

・クレバス ・石油ストーブが着火する時の音 ・漆 ・目薬 ・!マークの標識 ・あじさい

こいつの頭の中…うるさいな

Mixiで見たコラム。恋人で遊びたいWiiのソフトって記事で、4位にスーパーマリオブラザーズWiiがありました。思った通りランクインしてましたね。ははは… 笑止!恋人同士仲睦まじくマリオをプレイなんざ、幻想でしかないんだよ!ゲームはな、もっと殺伐として…

キンカンって、肩こりや腰痛に効くんですねぇ。これからは毎日キンカンを腰に塗りたくろう。 虫歯のときは正露丸を歯に詰めると痛みがおさまると聞いた時はギャグかと思ったんですが、本当に効き目に書いてあるんですね。びっくり。 普段見慣れてるものが実…

今宵あなたをゲシュタルト崩壊へ

かえるのうたってありますよね。シャキーン!で今日流れてたんですけど、ケロケロケロケロクワックワックワッのところを、ケケケケケケケケクワックワックワッって歌ってるんですよ。僕は、はぁ!?と思って、思わずケケケケかよ!って言ってしまいました。…

300日目の日記がこんなん

朝、満員電車に乗ってたら、隣の人の背中で何かが動いてて、見たら(フシデのモデルになった虫あるいはグレゴール・ザムザが変化した姿の虫あるいは佐武鉄砲隊の旗のモデルになった虫)がいた。とにかく驚いて、「うお」とか言ったかもしれない。狭い車内で1…

今まで僕が見た中で航空事故が起こる映画

・『ファイナル・デスティネーション』 事故シーンがリアルで怖い。アメリカン航空587便事故よりも前にこの映画は作られていたというのも怖い。詳しいことはググってみて。 ・『ノウイング』 ものすごい臨場感で恐ろしい。地下鉄シーンもきついけど。 ・『ス…

マイノリティ・リポート

北海道の航空会社でインシデントがあったみたいですね。特急は脱線するし、北海道どしたん。政治ニュースよりもインシデントのニュースにくぎ付けになってたら嫁さんにすごい食いつき方だねと言われてしまった。僕はヤなやつです。 しかし、こう、安全なんて…

ドイツ語とイタリア語の響きのかっこよさは異常

今日は実家に帰る途中で神保町と秋葉原に寄りました。神保町に行ったのは和菓子の本を探すため。秋葉原に行ったのは嫁さんが仕事で使うサイズ1608定格0.1w2.2kΩの抵抗を買うため。質問は嫁さんまで。 神保町に着いた時ちょうど昼だったので飯にしました。行…

セミっぽくない?

川上とも子さんが亡くなってしまった。あまり声優に詳しくない僕が珍しく認識している方だったので、結構ショックです。 川上さんと言えば、Airの観鈴ちんとKanonの佐祐理先輩。嫁さんにはああそっちかって反応をされた。京アニ厨でごめん。 嫁さんも悲しん…

まだ子供はいません

しかし…こうは言いたくなかったけど、学生時代にもっと勉強しとくんだったなぁ。社会に出て、それを痛感します。もっと勉強しとけば、難しい局面でも頭で楽に切り抜けることができたかもしれない。 社会の厳しさを知っとけばもっと勉強に身を入れたのに、な…

ポイフルはおいしいのにな

ジェリービーンズが無性に食いたくなって買いました。くそまずかったけど、食べられたからそれで僕は満足です。 ジェリービーンズって、ポケダンに出てくるグミにそっくりですよね。というわけで、ポケダンに出てくるグミがそれぞれ何味なのか考えてみました…