2012-11-07から1日間の記事一覧

最近面白かったこと

最近面白かったことを書いておく。なんか生きる活力になるかもしれない。 僕の仕事の中に、うちの会社で作ったものを出荷する専門の下請け会社といろいろやり取りしたりってのがあるんですけど、そこにおじいさんがいて。まあお兄さんでもおじいさんでも別に…

さ〜て来週の

最近、1日に日記を3本書くというのが定番になっていると思われていそうだけど、ちょうどいいんだよねそれがなんとなく。食べたものだけ書くのは面白くないからなんか普段思っていることとか書いたり。それだけじゃ足りないから今日あったこととか書いたりね…

食事メモ 2012/11/7

朝 バナナ、コーンフレーク 昼 鶏肉のテンメンジャン蒸し、いかの天ぷら、ごぼうのマリネ 夜 ほうれんそうのキッシュ、豆腐とエビの淡雪スープ 晩御飯はまさに未知の世界だった。キッシュとは、パイ生地で塩コショウで味をつけたたね(卵、玉ねぎ、ベーコン…

フックブックローへ物申す。主に嫁さんが

昨日ちょうど、ケッサクくんが魚が苦手と言ってたのに、以前寿司屋に行ってもくじいが金欠になるほど食べたという話をやってて、魚が苦手という設定が矛盾していると嫁さんが話してた*1。そしたら今朝、フックブックローで新作が流れてて、その議論に対して…