2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

食事メモ 2012/2/29

朝 バナナ 昼 かじきの生姜煮、のりっこチキン(冷凍)、マーボー切干大根 夜 ツナとキャベツのペペロンチーノ、餃子スープ(にら、エリンギ入り)

人生7回目の2月29日

前の2月29日はニューヨークへ行く飛行機の中だったな。 あれから4年か。早いなぁ。あの頃はまだ嫁さんとは知り合いとも呼べないくらいの間柄だった。 今日は雪が降った。また印象深い2月29日になりそうだ。

嫁さんの名言 2012年2月号

・「シルベーヌの上に乗ってるのは麦チョコだと思ってたら、チョコレーズンでがっかりした」 麦wチwョwコwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww いや…その…高級なイメージがあるブルボンのお菓子と、牧歌的なイメージの麦チョコとのギャップがwwwwwwwwww・(0655の一コーナー…

今日mixiで気になった記事

・「MASTERキートン」の続編が執筆決定!舞台は20年後 まじか!キートンは(正式な)大学教授になってるのかな。インディアナ・ジョーンズみたく。 ・「朝食のおいしいホテル」TOP20、1位は“海鮮盛り放題”に高評価。 観光タグをつけた理由。まさかこんなタイ…

睡眠欲・食欲・

答えは、バイキングがある宿でした。 嫁さんに、最近のあなたの食欲がすごいと言われた。今まで三大欲求のうち睡眠欲が98%くらいを占めてたのに、食べ放題の本まで買ってくるあたり食に対する執念が半端じゃないと。 はははははははは

泊まってみたい宿

栃木 ・あさや バイキングの宿大賞受賞◆人気のブッフェプラン ・ホテルエピナール那須 全90種選び放題・食べ放題和洋中華豪華バイキング ・鬼怒川温泉ホテル 【早割】早期予約がお得です!「45日前 やりくり上手プラン」<ブッフェ> 山梨 ・風のテラスKUKUN…

食事メモ 2012/2/28

朝 バナナ 昼 なすと鶏肉のハーブソテー、野菜のお好み焼き(冷凍)、マーボー切干大根 夜 マーボーキャベツ(丸味屋の素による。キャベツ、にら、豚肉)、油揚げと大根の味噌汁

食事メモ 2012/2/27

朝 バナナ 昼 豚肉巻きアスパラガス、鶏のから揚げ(冷凍)、マーボー切干大根 肉巻きアスパラは、なんかビックリするくらいおいしかった。 夜 シーフードカレー(玉ねぎ、いか、えび、トマト)、セロリときゅうりと鶏肉の中華風サラダ

ポケモン ブラック2 ホワイト2

ふーむ。 いいから早く第3世代のリメイクを出せやぁぁ!

食事メモ 2012/2/26

朝 ドーナツ(ゴールデンチョコ) 昼 トーストをポタージュに浸して、きつねうどん(日清御膳) 夜 ガーリックチキンステーキ、ラタトゥイユ(ズッキーニ、トマト、パプリカ、玉ねぎ、なす) ラタトゥイユ、念のため説明しようかな。名前をなかなか覚えられ…

『おすもじっ!』今後の予想

メンヘラがマフラーを持ってたら、それで首を吊るか首を絞めるに決まっている。だから彩香ちゃんがマフラー好きなのはその伏線で、彩香ちゃんはそのうちマフラーで首を吊るだろう。 それに至る展開はこうだ。まず七美ちゃん(芸者見習いの現代っ子)あたりの…

食事メモ 2012/2/25

朝 サムゲタンスープご飯、神戸屋つぶあんパン いずれも嫁さんと半分こ。 昼 大から揚げ定食(ガストにて) から揚げが15個近く入ってた。1つ1つはそれほど大きくない。 おやつ ティーアンドスコーン、フレンチトースト(サーティーワンアイスクリーム) 嫁…

トイレで本を読まなくなった

急に催しても、駆け込む前に慌てて本を探してたような僕がだ。でも冷静に考えると、トイレのニオイの中に囲まれても本に集中できないなと、今更になって気付いたのだ。 しかし、15年近くも続けた習慣*1をピタリと止めるなんて。大丈夫かな僕。僕の中で何かが…

こりゃひどい

「趣味はそれが仕事になった瞬間から趣味を失う」 誰かがそう言ったそうです。 でも僕も、なにかを創作したいという願望をどこかで常に持っているんですよ。漫画とかアニメとか映画とか音楽とか。 たとえば漫画。ひそかに自分のペースで漫画を第1話から最終…

カレーのバイキング

もうやんカレー食べてみたいな。カレーのバイキングがあるとか。 普通のバイキングの中にあるカレーは、お腹一杯にさせるための罠だと聞くけど、カレーだけのバイキングならあるいは。 そろそろ嫁さんにあなたは最近口を開けばバイキングの話をしていると言…

食事メモ 2012/2/24

朝 バナナ 昼 にんじんとピーマンと豚肉の味噌炒め、肉巻きポテト(冷凍)、ピクルス 夜 鮭の中華丼(鶉の卵、ヤングコーン、エリンギ、青梗菜、厚揚げ)、アーリオオーリオ(ピーマン、ベーコン、ズッキーニ)

食事メモ 2012/2/23

朝 バナナ 昼 鶏のテンメンジャン蒸し、のりっこチキン(冷凍)、ピクルス 夜 豚汁(大根、にんじん、エリンギ、豆腐、ちくわ)、カニ入りオムレツ、アスパラガス

ヤンデレ

今週の『おすもじっ!』は何度読んでも笑えるな。彩香ちゃん大暴走。久々にいいヤンデレを見た。 僕意外とヤンデレが好きなのかも。なんかこう、変なところをくすぐられるというか。なんかこう、きゅーんとなるんですよ。

誤植

嫁さんに、最近あなたの日記に誤植が多いと指摘されました。僕も前々から自分で気づいてたんですけどね。なんでだろうな。なんか、「あ」と「お」を打ち間違えるんですよ。*1僕はひらがな入力じゃなくてローマ字入力なんですけど、aとoはすごい離れているの…

至福のホテルブッフェ&スイーツバイキング

というムック。いてもたってもいられず買ってしまった。 それにしても僕がバイキングに狂った*1のはいつからだろう。思えば3年前、初めて嫁さんのお父さんと面会したとき、品川プリンスホテルのバイキングをごちそうになったが、あまりの緊張と、席をひょい…

食事メモ 2012/2/22

朝 バナナ、パイジェンヌ(チョコ味) 昼 チーズケーキタルト、タルタルとチキン南蛮おにぎり(いずれもセブンイレブンで購入) なぜコンビニ飯かというと、決して嫁さんがストライキを起こしたわけではない。嫁さんが会社のセミナーに出かけ、そこで昼食が…

食事メモ 2012/2/21

朝 バナナ、ベビ天(イカ味) 昼 あじのハンバーグ、鶏のから揚げ(冷凍)、ピクルス 夜 ミートソースオムライス(舞茸入り)、塩豚のスープ(アスパラガス、ブロッコリー、にんじん、玉ねぎ)

まだ気が早いが

もうすぐ、あれから1年になるんですね。しかし、教えてやりたいわ。のほほんと過ごしてた3月11日の前の自分に、お前は3月11日に何が起こるかまだ何も知らないんだと。 でも仕方ないよな。今だって、未来の自分が今の自分に何かを伝えているかもしれないのに…

食事メモ 2012/2/20

朝 バナナ 昼 豚肉のショウガ醤油漬け、肉巻きポテト(冷凍)、ピクルス(セロリ、パプリカ、ズッキーニ、きゅうり) 夜 雑炊(昨日のたらちりを使って)、豆腐ハンバーグ(ベビーリーフ添え)、ブロッコリーとアスパラガス(ツナマヨ醤油を添えて)

食事メモ 2012/2/19

朝 シスコーン 昼 スープご飯(チーズ)、そばめし 夜 たらちり(たら、春菊、かぶ、白菜、エリンギ、豆腐、ねぎ) 新しくカセットコンロを買った。とても快適。

食事メモ 2012/2/18

朝 サラダうす焼き(亀田製菓) 昼 キャンベルチャンキークラシックチキンヌードル、豆餅 夜 白菜のクリーム煮(CookDoによる)、鶏手羽元のスープ(ズッキーニ、なす、生姜) 嫁さんは、白菜とニラと豚肉が入った中華風焼うどんを食べていた。僕だけクリー…

食事メモ 2012/2/17

朝 バナナ 昼 牛肉とブロッコリーのバターソテー、ちくわの磯辺揚げ(冷凍)、きゅうりとまいたけの炒め物 夜 ミートソース丼(ホウレンソウ、玉ねぎ、セロリ入り)、レタスと桜エビのしょうゆ和え

アバター

後半だけ見ました。嫁さんが、どのくらい『もののけ姫』に似てるのか確かめたいということで。僕も前から見たいとは思ってました。 なんていうか、ジェームズ・キャメロンのやることは基本的に変わらないなぁ、って思いました。重火器がドッサリ出てきて、あ…

食事メモ 2012/2/16

朝 バナナ 昼 アスパラガスの豚肉巻き(カレー味)、鶏のから揚げ(冷凍)、きゅうりとまいたけの炒め物 昨日の晩御飯と内容がかぶっているけど、嫁さんはかぶらないようにとブロッコリーと牛肉のバターソテーを作っていたが、僕が間違って冷凍していた肉巻…

食事メモ 2012/2/15

朝 ティラミスフランス(神戸屋) 昼 鶏の照り焼き(しめじのソテー添え)、のりっこチキン(冷凍)、きゅうりとまいたけの炒め物 夜 ポークジンジャーカレー、焼きブロッコリーとアスパラガス カレーは、カレー研究家で知られる水野仁輔氏の「炒(チャー)…