2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

嫁さんの名言 2012年8月号

・(ケーキを食べようとしているテレビのジョン*1に対して)「食えるの!?だってお前…画面じゃん!」 画面ってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwそりゃまあそうだけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ・(今度の秋分の日は出勤になるかもしれないという僕に対して)「祝日が…

食事メモ 2012/8/30

朝 レモンチーズケーキタルト 昼 おにぎり(わかめごはん、エビマヨ)、たまごロールパン ちょっと嫁さんが夏バテ気味で、朝のお弁当詰めを省くためスーパー食。 夜 豚の角煮風生姜焼き(永谷園の素による)、オクラ、大根と油揚げの中華風サラダ

食事メモ 2012/8/29

朝 スナックパンパイン 昼 鮭とキャベツのバターソテー、のりっこチキン(冷凍)、いんげんと桜エビの胡麻炒め 夜 じゃがいものニョッキのシチュー(鶏肉、枝豆、玉ねぎ)、レタス、トマト

っていうね

最近いけない。いやほんと、ダメダメだ。仕事が。 いろいろ反省はあるんだけど、ここには書かない。ここはとことん現実逃避に使いたいから。でもとりあえず調子が悪いってことだけ残しておくっていうね。 それにしても最近、なんかはてなダイアリーで広告が…

食事メモ 2012/8/28

朝 スナックパンパイン 昼 豚肉のバーベキューソテー、鶏肉の唐揚げ(冷凍)、いんげんと桜エビの胡麻炒め 夜 めかじきのサルサソース、ズッキーニのソテー、油揚げとワカメの味噌汁、オムレツ

今日のお初 2012/8/27

最近めっちゃ暑い。昨日まであたりがすごい暑かった気がする。太陽さん本気出し過ぎだった。夜になると涼しいんだけどね。沖縄に910ヘクトパスカルの超巨大台風がきたけど、死者どころか怪我人もほとんど出ないあたりさすがだ。 ひとしきり天気の話をしたと…

食事メモ 2012/8/27

朝 スナックパンパイン 昼 豚の生姜焼き、しめじのソテー、のりっこチキン(冷凍)、いんげんと桜エビの胡麻炒め 夜 さつまいもとひき肉のドライカレー(ベビーリーフ添え)、オニオンソテースープ 嫁さんいわく、「今日の晩御飯はバターで料理というコンセ…

「のんびりいこうよ」

フックブックローのサントラの新作が出るっぽい!NHKさんの代わりに宣伝しちゃおう。発売予定日は2012年10月24日(水)だって!どれくらいこの前の予想が当たるかなー。でもあれから結構新曲も出たしなぁ。

充実したポケモン生活

いまだかつてここまでポケモンを遊びつくしていることはなかったと思う。 この前は、GTSでツタージャとポカブを交換してもらった。すっげー嬉しかった。 今日は、眠ってたファイアレッドを久々に引っ張り出してきた。というのもゼニガメを連れてくるためだ。…

食事メモ 2012/8/26

朝 フィッシュサンド(イトーパン) 昼 フレッシュトマトナポリタン(玉ねぎ、トマト、ピーマン、ソーセージ) 嫁さんはナポリタンが嫌いなんだと思ってたが、嫌いなのはケチャップ味のナポリタンのようだ。どうやら昔給食で出されたソフト麺のケチャップ漬けが…

食事メモ 2012/8/25

朝 チョコリングドーナツ(キムラヤ) 昼 カレーうどん定食(カレーうどん、鶏のから揚げ、漬けもの) 若鯱屋にて。 夜 豚キムチ(キムチ、にら、もやし)、湯葉のお吸い物 今まであまり意識してなかったが、豚キムチって僕の好きな料理の20位以内に入るかも…

食事メモ 2012/8/24

朝 ひとくちつつみハムマヨ 昼 ちくわの甘辛炒め煮、鶏のから揚げ(冷凍)、きゅうりとまいたけの胡麻炒め 夜 鶏飯、サラダ(レタス、セロリ、ちくわ) 鶏飯は、ケンタロウ男子ごはんレシピ。奄美地方の郷土料理とのことで、ご飯の上に錦糸卵、蒸し鶏、鶏肉…

キャプチャーキング

「1にちのうちに50ひきものポケモンをつかまえたほかくのきろくのメダル。」 殿堂入り後もなお、捕まえたポケモンの数が50匹に満たなかったので、図鑑埋めを兼ねてチャレンジした。嫁さんの協力もあり達成できた。疲れた。 捕獲祭りの中でいろいろ面白いポケ…

皆さんのおかげです

また楽しみがひとつ消えた・・・

食事メモ 2012/8/23

朝 スナックパンチョコ 昼 鶏肉のカレー炒め、白身魚のタルタルフライ(冷凍)、きゅうりとまいたけの胡麻炒め 夜 回鍋肉、中華風卵スープ(レタス、葱) 嫁さん曰く、卵スープは、少しポン酢を加えることで複雑な滋味が出るらしい。

食事メモ 2012/8/22

朝 スナックパンチョコ 昼 いかとえびのバター醤油炒め、鶏のから揚げ(冷凍)、きゅうりと舞茸の胡麻炒め 夜 ミートソーススパゲッティ、サラダ(レタス、かいわれ大根、ベーコン)

ケンタロウとか最近の番組とか

ケンタロウさんが結構危ないみたいですね。奥さんが看病してるみたいだけど、本当に大丈夫かいな。 って、ケンタロウって結婚してたのか!?僕はてっきり独身なんだと! いつも楽しみに見てた男子ごはんも末期(まつご)の息かなぁ。他に見る番組はシルシル…

食事メモ 2012/8/21

朝 スナックパンチョコ 昼 鶏ささみ肉の照り焼き、のりっこチキン(冷凍)、きゅうりとまいたけの胡麻炒め 夜 海老とズッキーニの中華炒め、大根とザーサイと豚肉の中華スープ、冷や奴(カイワレ大根、ねぎ、かつぶし) 中華炒めはケンタロウレシピ(フライパンで…

フックブックローで好きな話

最近番組の話をしてないから無理やりしちゃう。 僕は、もくじいが茶柱を発見する話が好きだ*1。まずもくじいの「あらっ?」って言うのがなんか間抜けで笑えるし、ケッサクくんの「缶コーヒー買ってきます」ってKYぶりも笑えるし、宝くじ300枚外れる豪快さが…

GTSって

嫁さんがWi-fi出来るようになって、ついに海外との交換も視野に入れているようで。海外の人とポケモン交換すると、色違いが出やすいんだってね。 しかし知らなかった。GTSが・・・こんなひどい場所だなんて!何よ?LV10未満のレシラムとかゼクロムが欲しいと…

食事メモ 2012/8/20

朝 スナックパンチョコ 昼 お好み焼き 夜 のり丼(のり、しらす、ねぎ)、さつま汁(サツマイモ、しめじ、油揚げ、大根、人参、鶏もも肉)

まだまだ楽しめる

今日はリアルポケセンへ行って、ずっとフェスミッションに参加してました。脳汁があふれ出しておぼれそうなくらい楽しかった。自分で開催したミッションに参加者が集まってくると、自分が幹事をした飲み会が成功したような快感がありますね。幹事したことな…

食事メモ 2012/8/19

朝 チョコタルト(パスコ) 昼 しらすと桜エビのチャーハン 夜 鮭の中華丼(青梗菜、厚揚げ、ヤングコーン、鶉の卵、生姜)、豆苗のナムル

食事メモ 2012/8/18

朝 とんてきコロッケパン 上野市駅にあった「コーンブルメ」というパン屋さんのパン販売機で購入。ポテトコロッケの中にとんてきの細切れが入っていた。 昼 マルちゃんカレーうどん 夜 水炊き(大根、白菜、絹豆腐、エリンギ、豚肉)

今回の旅行 おさらい

今回の旅行は、岡山まで鈍行でゆっくり行って、その帰りに三重に寄って忍者ゆかりの里上野へ向かうというプランだったんだね。相変わらずほとんどノープランであった。なんで忍者かって・・・そりゃ生きてりゃ忍者のことが気になることだってありますよ。僕…

「車窓から」について

今更だが、「車窓から」は見てくれとか読み易さをほとんど重視していない。車窓から見えた感動とか驚きとか何コレを片っ端から書き留めているにすぎない。だがそのような車窓から見えた第一印象にこそ電車旅の魅力が詰まっており、臨場感があるのだと信じた…

PGL(ポケモングローバルリンク)

僕は前作ブラックですでにゲームシンクを体験してたが、嫁さんがようやくホワイト2でPGLの楽しさに目覚めてくれたようだ。ね?ね?楽しいっしょ?嫁さんは単にめんどくさかったらしい。僕はてっきり、昔嫁さんが夢日記を書いてたのに懲りて夢とかうつつとか…

車窓から 亀山〜名古屋

伊賀上野からまた亀山に戻ってきたのだ。 次は井田川。「でっかいダイソー!何これー」左手は結構家があるが右手に広い畑があった。しかし津に向かう路線よりも賑やかな感じだ。「本屋の廃墟発見!」「またコメリがある」いつもなら駅が近づいてくると家が増…

車窓から 柘植〜上野市

津で夕飯をとり、亀山に泊まり、また柘植に戻ってきたのだ。 次は新堂。やっぱり山だ。左手にでっかい工場っぽい建物が。しかしいい景色だな。駅が近いのか家がちらほら現れはじめた。 新堂駅。お年寄りがたくさん乗車された。オークワ?酒屋? 次は佐那具。…

食事メモ 2012/8/17

朝 にしんの照り焼き、田舎煮(人参、牛蒡、蒟蒻、がんもどき)、きんぴら牛蒡、キャベツのツナ和え、卵焼き、豆腐、味噌汁(しめじ、葱)、鰻まぶし、ハンバーグ(照り焼きソース)、ズッキーニソテー(ベーコン、パプリカ、オニオン)、スクランブルエッグ、ソーセ…