2013-01-19から1日間の記事一覧

アキラシステム

今さらな話ですが、今年最初のフックブックローで、ゲストが来るという話だったので、嫁さんといろいろ予想してました。天野っちがいるから、ウドちゃん?アンパンマンネタとして、戸田恵子? 蓋を開けてみれば、ゴージ・ダツジの友人という設定で、指笛の達…

新しいケータイを買った

新しい携帯電話から更新テスト。機種はN-01E。 しかしこれ、女の子女の子したケータイだなぁ。イルミがキラキラ光るし、フォントは丸っこいし。 それ以外は特に問題なさそう。てか今までのより断然いいかも。前回のケータイ(SH-05A)はいつまで経っても操作に…

ケッサク君の髪型

なぜ髪型にこだわってるのか考えた。 小さい頃、木の上で遊んでたケッサク君が、木から滑り落ちてしまうが、近くを通りかかったある人がとっさに自分の頭をクッションにしてケッサク君を助ける。その人は頭がアフロのようにボワッとなってる、いまいち売れて…

現実に直結する夢

夢の中で、トランペットだかチューバみたいな楽器を吹いていた。演奏していたのは、うたばんのオープニング曲*1だ。 「大丈夫?」 嫁さんの心配そうな声で夢から覚めた。夢と同じく、実際に僕はフーフーとエア楽器を吹いてたようだ。たとい僕が夢の中でメロ…

新しいケータイの変換機能で遊ぶ

「平野綾」おお? 「涼宮ハルヒ」ええー! 「朝比奈みくる」うぉー! 「後藤邑子」マジかよ! 「茅原実里」ひゃー! 「長門行き」・・・あれ? このケータイは長門スキーじゃないのか。ちょっと調教が必要だな・・・

食事メモ 2013/1/19

朝 ポテロング 昼 チャルメラ(醤油味)、餃子 夜 牛肉と野菜の煮込み(四川風すき焼き)、卵とトマトのオムレツ 今夜の料理はなかなか僕にとって思い入れがありまして・・・。レシピは、陳建一さんの本に載っているんだけど、僕が大学生のとき、両親が旅行に行…