2013-02-15から1日間の記事一覧

ニンフィア

イーブイの新進化系が、今度のポケモンに登場することが判明したらしい。名前はニンフィア。タイプは明かされていないが、ひこうタイプで間違いないというのは世間の総意である。 ブラック&ホワイトでは、旧来のポケモンを閉め出してまったく新しい生態系を…

食事メモ 2013/2/15

朝 ふわもちドーナツミルク味(銀座キムラヤ) 昼 ベーコンとホウレンソウの醤油パスタ、チーズと鶏ささみとホウレンソウのはさみカツ、きゅうりとまいたけの胡麻炒め 夜 鶏肉と山芋と白菜のピリ辛炒めケンタロウ風、ズッキーニとにんじんと玉ねぎの味噌汁 …

N-01Eの予測変換がすごい

歌に物語を織り交ぜて歌うグループ、なんて言ったっけな… ↓ 知っている曲名を軽くググる ↓ そうそう!サウンドホライゾンだ。気になったからちょっと調べてみよう。 ↓ 「さうんど」まで打ったら、予測変換に「Sound Horizon」と出てきた。 マンガだったら目…

山形へ行く

来月の初めあたりに、山形県は米沢市の小野川温泉に旅行にいく予定だ。昨日宿を予約した。青春18きっぷの春バージョンを活用して行くつもりである。米沢市は山形県の南部に位置するので、土日でも行ける距離なのだ。と嫁さんが調べてくれた。 山形といえば思…

頑張ってない

僕は最近、頑張ってないなと思う。 今日2月15日は、僕が大学に入る権利を得ることとなる試験があった日と記憶しているのであるが、今思えば、僕は9年前のその日以来、頑張ることを忘れた気がする。大学に入ってからも、社会人になってからも、何か胸を張って…

今年の禁句について訂正

最近になってようやく気付いたのだが、嫁さんの言う通りにしていると、大抵うまくいくのだ。 ヒモ的思考に思われても致し方あるまいが、しかし嫁さんの千里眼のごとき洞察力と先見性にかかってしまうと、僕は嫁さんの発言力を信奉せずにはいられないのだ。 …