2013-02-19から1日間の記事一覧

きゃりーぱみゅぱみゅ

きゃりーぱみゅぱみゅが、好きだ。見た目はアヴァンギャルドで突飛な印象を受けるが、受け答えは丁寧だし、発言も常識的で、そのギャップに驚かされる。最初は、レディー・ガガに影響を受けただけの子と思っていたが、ガガさんとは違う素朴な可愛らしさが、…

雪に隕石に

今日は、雪が降った。積もりこそしなかったが、かなり降っていた。 今年は首都圏でよく雪が降る。ロシアには隕石が落ちるし、今年はいろいろとおかしい。雪と隕石を同列に考えるのはどうかしているが、自然とはままならないものだという点では共通している。

ヨッシーアイランド

ヨッシーアイランドのTAS動画を見ていて、このゲームはすごいな、と思った。 パステル調の不思議な色合いは、他ではあまり見ることができない風情があるし、敵を含めてキャラクターがみんなかわいいし、そこはかとないシュールさがいい。 かわいいだけでなく…

食事メモ 2013/2/19

朝 バナナ 昼 ザーサイ入り鶏団子、いかの天ぷら、麻婆切り干し大根 鶏団子は、お弁当にとどまらせるのは惜しい味。肉団子スープや、鍋に入れてもおいしそうだ。 夜 豚肉の大根と人参巻き、油揚げとねぎの味噌汁 ケンタロウのレシピ。不思議な味でおいしかっ…