2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

食事メモ 2013/10/31

朝 バナナ 昼 ねぎみそおにぎり、チキンカツサンド、もっちりホットケーキサンド 夜 ソーセージとアスパラガスの炒カレー、焼き大根と水菜のサラダ 今更だが、我が家のカレーはS&Bのカロリーハーフカレー。油が少ない分、コクが足りないので、嫁さんは一計を…

嫁さんの名言 2013年10月号

10月4日 ・「歌ってたんだから出す暇ないだろ」 フックブックローで、もくじいが知り合いから手紙をもらい、返事を出したか忘れるという話で、嫁さんが呑気に歌うもくじいに対して放ったツッコミ。 これは、嫁さんがもくじいが歌うことを相変わらずとことん…

食事メモ 2013/10/30

朝 バナナ 昼 鶏肉の照り焼き、白身タルタルフライ、マーボー切り干し大根 夜 うこぎジェノベーゼ、やりいかとトマトのスープ、大根の葉とベーコン炒め

食事メモ 2013/10/29

朝 バナナ 昼 ロースカツ定食 夜 ごまだれしゃぶしゃぶ、油揚げとわかめの味噌汁

食事メモ 2013/10/28

朝 バナナ、コーンフレーク 昼 ちくわのカレーマヨネーズ炒め、鶏肉のから揚げ、マーボー切干大根 夜 大根と豚肉のオイスターソース炒め、湯葉とわかめのお吸い物

同人誌売却(引越し作業の一環)

今日は渋谷に出かけた。まんだらけに同人誌を売りに行ったのだ。30冊ぐらい持って行ったが、5冊だけ買い取り対象となり、400円だった。4年前は50冊かそこらぐらい出して6000円にもなったのに、東方はオワコンなんだろうか・・・ ちなみに前回はとらのあなに…

食事メモ 2013/10/27

朝 コーンフレーク 昼 ベーコンとホウレンソウのバター醤油パスタ 夜 和風キノコハンバーグ(エリンギ、しめじ)、ベビーリーフときゅうりとカニカマのサラダ

今日のお初 2013/10/25

「2ちゃんねるでレスをつける&レスをもらう」 嬉しかった。かんたんなクイズに答えただけではあったが、感動した。

食事メモ 2013/10/26

朝 トースト、牡蠣のポタージュ、ハーフムーン(メープル) 昼 汁なし担々麺 担々麺は汁なしが本来の姿なので汁なしと註釈を入れるのは少しおかしくはあるのだが今は汁ありのほうが担々麺のスタンダードになったからね、しょうがないね。 嫁さん手作りの肉味噌…

食事メモ 2013/10/25

朝 バナナ、CornFlakes 昼 鶏肉となすのハーブソテー、鶏肉の唐揚げ(黒胡椒)、いんげんと桜エビの胡麻炒め 夜 カレー肉じゃが(じゃがいも、たまねぎ、牛肉)、なめこと豆腐の味噌汁

同人誌を作る夢

2011年6月5日の日記に、「やりたいことリスト」の中に「同人誌を作る」とあった。 最近引越しを考えており、嫁さんが家の片づけをしていると、僕が昔溜めていた東方の同人誌が出てきた。それでふと思い出したのだ。僕は同人誌を作りたかったなと。いや実はそ…

食事メモ 2013/10/24

朝 バナナ、コーンフレーク 昼 豚肉と人参とピーマンのピリ辛味噌炒め、のりごまチキン、いんげんと桜エビの胡麻炒め 夜 オムライス(チキン。ケチャップ)、レタスとツナのサラダ

いいとも、終わるってよ

いや僕は別にお金が欲しくて同人誌を売ろうと考えてたわけではないんです。そりゃ、同人誌を売ってお金ももらえれば最高ですけど、純粋に自分が作ったものを見せたいというか。画力?それは聞いちゃだめだろ。 それにしても、身の程も知らずにすぐ憧れを持っ…

食事メモ 2013/10/23

朝 食パン 昼 肉巻きズッキーニ、いかの天ぷら、いんげんと桜エビの胡麻炒め 夜 白菜味噌ラーメン(にんじん、豚肉。マルちゃん正麺味噌味使用)

食事メモ 2013/10/22

朝 バナナ 昼 豚の焼き肉(玉ねぎダレ漬け)、のりごまチキン、いんげんと桜エビの胡麻炒め 夜 ぶり照り焼きバター丼、小松菜と油揚げの味噌汁

やってしまいましたなぁ

2013年5月21日のワイ 「流行に乗っかっちゃって、調子こいて書いてたらあとで後悔しそうだなぁ、って。なんでこの時オレこんなに「〜でしょ!」って使いまくっているんだ、みたいになるのはごめんだ。」なお、現在はなんJの言葉を多用している模様。 興味な…

勝手に最近輝いていたレス

そういうスレはあるけれど、この日記で勝手に挙げてしまおう。 剛力彩芽「縮んでる彩芽です」「型崩れ彩芽です」1 : 風吹けば名無し 投稿日:2013/09/20(金) 01:28:05.99 ID :ekAoJX2I キモ杉内2 : 風吹けば名無し 投稿日:2013/09/20(金) 01:28:51.53 ID …

食事メモ 2013/10/21

朝 バナナ、カルビー朝食シリアル(キャラメル) 昼 濃厚メープルバターケーキタルト、野菜だしとチキンコンソメおにぎり 夜 麻婆茄子(ピーマン、にんじん)、豆腐とわかめの味噌汁

食事メモ 2013/10/20

朝 雑炊(鍋を流用) 昼 いかの塩辛焼きそば 夜 味噌ビーフシチュー、サラダ菜とベーコンのサラダ

矛盾に気付く

僕の日記にとんだ矛盾があることに気付いてしまった。2010年11月7日 まだ野球のやの字も知らなかった頃の僕 「ロッテが日本一になりましたね。元葉民として誇らしいですよ。」 ↓ 2012年10月28日 「クライマックスシリーズって、いつから始まったんだ?こんな…

食事メモ 2013/10/19

朝 バナナ 昼 レタスとツナの和風チャーハン 夜 美人鍋(キャベツ、エリンギ、豆腐、鶏もも肉、鶏手羽元、ねぎ、春雨)

食事メモ 2013/10/18

朝 カルビー朝食シリアル(キャラメル) 昼 ちくわの炒め煮、鶏肉の唐揚げ、アスパラガスのおひたし 夜 チキントマトカレー(じゃがいも、にんじん、たまねぎ)、レタスとズッキーニとブロッコリーのサラダ

食事メモ 2013/10/17

朝 カルビー朝食シリアル(キャラメル) 昼 鶏肉の照り焼き、海老タルタルカツ、アスパラガスのおひたし 夜 青椒豚肉絲(パプリカ、ピーマン、タケノコ)、中華風かきたま汁

食事メモ 2013/10/16

朝 マンゴークリームサンド(リョーユーパン) 昼 まぐろ丼、しじみの味噌汁 夜 ナポリタン(パプリカ、ピーマン、ソーセージ、オニオン)、ベビーリーフとカニカマボコのサラダ

分銅

嫁さんと、人それぞれに謎の笑いのツボがあるよねという話をしていた。嫁さんは、「ノリさん」と吹き出しで叫んでいるAAがなぜか笑いのツボだという。 僕にも何かツボはあるかなと考えて、あれかなというのを思い出した。 中学時代のある日、理科の実験があ…

台風26号来襲

10年に1度の規模らしい。 最近は注意を促すためにそういうおおげさな表現を使うんだよね。ファッ!? ブラックホールみたいになっとるやんけ!確かにヤバいなこれは。 明日は午前中自宅待機を言い渡されている。

食事メモ 2013/10/15

朝 揚げくりーむぱん(リョーユーパン) 昼 和風ツナマヨおにぎり、チキンカツサンド 夜 鯖汁(大根、にんじん、こんにゃく、いんげん)、カニカマ入り卵焼き

食事メモ 2013/10/14

朝 ロールパン、炒り卵、バナナクリームパン、牡蛎のポタージュ(ポッカサッポロ) 昼 焼豚チャーハン(レタス、カニカマ)、鶏の唐揚げ、小籠包とレタスの中華スープ 夜 レタスと鶏照り焼きとアボカドのサラダごはん、しじみの味噌汁

甥っ子

かわいかったなぁ・・・ 人生で生まれて初めて赤ちゃんを抱いた。泣かれた。残当。 生まれて50日くらいかな。まだ首がすわってなかったけれど、大人しくてとてもお利口さんだった。 それにしても、とても温かかった。そしてすごく柔らかかった。なんていうか…

食事メモ 2013/10/13

朝 こしあんパン、バナナクリームパン、卵焼き、つぶあんパン 昼 おでん(大根、卵、平天、ごぼう天、じゃがいも天、タコ天、しらたき、がんもどき、3色団子)、鴨のロースト、小籠包 夜 炊き込みご飯、豆腐とわかめと油揚げの味噌汁、豚のしょうが焼き、千切…