2014-11-30から1日間の記事一覧

もこみちと官兵衛

オリーブオイルをドバーすることで知られる速水もこみちだが、ぬ〜べ〜でもドバーをしているとかしていないとか。 もこみちは軍師官兵衛で母里太兵衛役で出ているが、さすがに時代やら設定やら局やら考えるとドバーをするわけにはいかない。 ところが、嫁さ…

嫁さんが退院した

嫁さんが退院した。嫁さんが17日ぶりに家に帰ってきた。 ベッドで寝ると、隣に嫁さんがいる。この喜びを言葉に表すのは難しい。 一人でいるときはそりゃあいろいろ自分勝手にできるけど、生活にしまりがなくなってゆるゆるになるんだよね。その点、嫁さんが…

食事メモ 2014/11/30

朝 プチケーキ 昼 評判屋野菜みそラーメン、お茶漬け(辛子明太子) 夜 頂とろみ中華広東風醤油、納豆卵ごはん

絶鬼役は

2014年10月7日の日記で、ドラマ版ぬ〜べ〜で絶鬼役が神木君だったらいいなと言ったら、Hey!Say!Jumpの山田君がやるんだと。 いやぁそれはそれでアリなんだけど、金田一少年の事件簿N*1の主人公だった山田君がまた出てくるのかよ!それに神木君と山田君共演し…

嫁さんの名言 2014年11月号

11月9日 (坂上忍の成長マンという番組に対して) 「言っちゃ悪いけどさ、坂上マナブだよね。分ける必要あるのかな」 この番組の前にやってる相葉マナブという相葉ちゃんがいろいろチャレンジする番組と特に大きな違いはない。 低姿勢な前置きからの全否定。さ…