2018-06-10から1日間の記事一覧

食事メモ 2018/6/10

朝 チョコタルト 昼 すき焼きうどん、UFO極太黒胡椒豚骨まぜそば 夜 ビーフとマッシュルームのカレー、レタスとカニカマのサラダ

息子のことば 2018/6/10

「しんかんせんじゃない!のぞみです」 『おとうさんといっしょ』で、たいせいがN700A系を新幹線と言っているのに対して。「ラッセルしゃしてみてーしてー」 ラッセル車が雪かきをするモノマネが上手な息子に、ラッセル車のモノマネしてみてと言っていたら得意に…

息子のことば 2018/6/9

「パパー、○○くんのおとなりすわってよー、○○くんはパパのおとなりすわる」 図鑑を一緒に読もうと誘ってきた時。「ちゃいろしめないでよー、しろ、しろ!」 カーテンを閉めたら。遮光カーテン(茶色)を閉めたら暗くなったので、レースカーテン(白)にしておいてと…

息子の「だいすきだって」

生まれてから息子はいつだってかわいかったが、おしゃべりが上手になってコミュニケーションが普通にとれて会話できるようになってからはまた今までと違うかわいさがある。その辺は最近ひっそり始まった『息子のことば』コーナーを参照いただきたく。 その中…

食事メモ 2018/6/9

朝 欧風チーズカレーヌードル 昼 ホウレンソウのグラタン、ミートソーススパゲッティパルマ風 サイゼリヤにて。 夜 豆腐ハンバーグ、大根も油揚げの味噌汁