2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の頭痛 2021/6/30(水)

曇り。夕方から雨。 朝起きると10段階中2〜3程度の頭痛があり7:00頃ナロンエース服用。 今月は稼働日が多いから仕事量が分散されてそんなに仕事の負荷はかからないと思っていたのだが、いやなんかむしろいつもより忙しかった。巡り合わせが悪かったんだとし…

食事メモ 2021/6/30

朝 しあわせ届けるメロンクリームパン 昼 ツナマヨおにぎり、コロッケパン 夜 キャベツ豚汁、炒り卵

嫁さんの名言 2021年6月号

2021/06/12 アド街であきる野市特集にヒロミさんが出てて 「この人八王子の人じゃないの?いつも八王子八王子言ってる気がするけど」

今日の頭痛 2021/6/29(火)

曇り。夜から強く雨。 今日も頭痛薬を飲まなかった。 体調は比較的良好で健康診断日和だった。 しかし血圧が上135下85と高めだった。何が良くないんだろう。しょっぱいものをそんなに摂ってないのに。ラーメンのスープをまた飲むようになったのがそんなにい…

息子のことば 2021/6/28

「パパ、いびきしないでね。いびきしたくなっちゃうよねー。でも、いびきはがまん」 は、はい。

食事メモ 2021/6/29

朝 健康診断食事制限 昼 エビマヨおにぎり、コロッケパン 夜 ほうれん草とベーコンとソーセージとタマネギのパスタ、スープ(鶏肉、ブロッコリー、タマネギ)

今日の頭痛 2021/6/28(月)

晴れのち曇り。 なんと今日は頭痛薬を飲まなかった。 仕事で緊張状態が続く局面がありそのせいで頭痛を忘れていただけなのだとしたら反動が怖い。毎回こんなこと言ってるな。 明日健康診断があり、ゆううつだ。

今日の頭痛 2021/6/27(日)

曇り。 思いのほか大きく天気は崩れなかった。 一日通して特に頭部に異常はなかったが明日からもっと天気が崩れるというのと、何か嫌な感じがあったので22時頃ナロンエース服用。

食事メモ 2021/6/28

朝 食パンの耳とコーンスープ 昼 和風ツナマヨおにぎり、コロッケパン 夜 豚肉と厚揚げと豆苗のチャンプルー、大根と油揚げの味噌汁

息子のことば 2021/6/26

車掌さんが駅で交代しているのを見て 「車掌さん!もう乗っていいよ!発車しちゃうよ!」 ベビーカーを売りに行くとき 「誰かの赤ちゃんに使ってもらおう」 (´;ω;`)

食事メモ 2021/6/27

朝 ミルククロワッサン 昼 出前一丁ゴリラ一丁 夜 麻婆茄子豆腐スープごはん、大根と三つ葉のサラダ 大根と三つ葉のサラダがすごくおいしかった。おかかとポン酢をかけていただく。おやつ ホットケーキ バタオンザホットケーキ おまけ 昼のラーメン ニラ?が…

今日の頭痛 2021/6/26(土)

曇り。 明日から台風の影響で雨が降るというので、行くなら今日のうちと、また息子を自転車に乗せて出かけた。2駅分離れた場所へ行ってみた。 電車が見えるかなという安直な考えで駅に行ってみたのだが、電車が見えるどころか、跨線橋から駅を見下ろすことが…

食事メモ 2021/6/26

朝 パスコスパイシーカレーパン 昼 日清どん兵衛ラー油香る太そば、あなごめし 夜 とうもろこしごはんとチキンカレー、ベビーリーフとツナのサラダ とうもろこしごはんは、とうもろこしを炊飯器に入れて炊き込んだ物。 とうもろこしの芯まで一緒に炊き込むと…

今日の頭痛 2021/6/25(金)

曇り。一時的にすごい雨。ときどき晴れ。 昨日よりは落ち着いたものの朝から頭に重さがある。 ひどい頭痛はないものの頭の重さが昼になっても抜けないので12:30頃ナロンエース服用。 仕事上ストレス負荷の大きいことが起こり緊張状態となり明日の反動が怖い…

食事メモ 2021/6/25

朝 ホットケーキ 昼 エビマヨおにぎり、コロッケパン 夜 鯖汁、子供洋食

今日の頭痛 2021/6/24(木)

曇り。昼過ぎから晴れ。 朝起きると10段階中3程度の頭痛があり6:00ナロンエース服用。 なかなか良くならず11時頃から活動に支障をきたし始める。若干吐き気がしてきた。弱いものの確かな痛みが右後頭部あたりにある。僕の一番弱いところだ。ここを攻められる…

食事メモ 2021/6/24

朝 シュースフレパイ 昼 昆布おにぎり、コロッケパン 夜 味噌豚丼、みぞれ汁

息子のことば 2021/6/24

僕が朝もうすぐ出かけるよと言ったら 「じゃあ着替えなきゃ!タッチしなきゃいけないから」 ハイタッチが朝のルーチン 『いやいやえん』を読んでいた 僕「『ほしはこっち、ばらはあっち!小さい人は、あっちへいってください!』 (現実)──ちょっと待ってね。…

今日の頭痛 2021/6/22(火)

たしか曇りか晴れ。 連日ナロンエースに頼っているので今日こそはナロンエースを飲むまいと躍起になっていた。 朝も若干頭部締め付け感があったがなんとかやり過ごす。 しかし午後になってもしつこく頭部締め付け感が居続ける。 やり過ごせそうな感じもあっ…

食事メモ 2021/6/23

朝 夏野菜カレーパン 昼 明星旨だし屋天ぷらそば 夜 野菜タンメン、おつまみきゅうり きゅうりはママのたたき具合が絶妙でおいしかった。

息子のことば 2021/6/22

ママがパソコンを使っていたら 「ママ、インターネットでがんばって。お仕事やってね」 大事なことをしていたがお仕事ではなかった 僕は聞いていなかったのだが保育園で九九を言っていたらしく ママ「小さい頃のパパにそっくりね」 頭を触りながら「かみのけ…

食事メモ 2021/6/22

朝 パンの耳とコーンスープ、シフォンケーキ 昼 のり佃煮おにぎり、ハムカツパン 夜 ハヤシライス、サラダ菜とカニカマのサラダ ハヤシライスはすごくおいしかった。ママいわくやはりマッシュルームを入れるのと入れないのではかなり違うらしい。ルウはこく…

今日の頭痛 2021/6/21(月)

梅雨の中の貴重な晴れ。 10段階中2~3程度の頭痛を感じ7:00頃ナロンエース服用。 言っても信じてもらえないと思うけど、決してこの日記を書きたくてナロンエースを飲んでいるわけではない。どうもやっぱり天候が不安定になる6月は弱いようだ。 頭部締め付け…

食事メモ 2021/6/21

朝 シュースフレパイ 昼 エビマヨおにぎり、ハムカツパン 夜 焼豚チャーハン、水餃子スープ

今日の頭痛 2021/6/20(日)

雨のち曇り。 頭部締め付け感があり9:00頃ナロンエース服用。 homecomputerは調子に乗って今日も愛息を乗せて今にも泣きだしそうな曇天の下、電動アシスト自転車を走らせていた。 その調子のよさときたら、雨が降りそうにも関わらず、3駅先まで走るという暴…

息子のことば 2021/6/20

ママがズッキーニを切っていたら 「ジョッキン!いい音がするねー」 マクドナルドのなりきりセットのジュースサーバーで遊んでいて 「オレンジジュースなんはいいりますか?」 僕「じゃあ、5杯!」 「5はい!?ちょっと多いけどまあいいでしょう。『オレンジだ…

食事メモ 2021/6/20

朝 白桃ヨーグルトパンケーキ、クリームドーナツ 昼 冷凍 日清中華 汁なし担々麺 大盛り 夜 夏野菜のそぼろあんかけ、小松菜と油揚げの味噌汁 そぼろあんかけはママの完全オリジナル料理。ママは料理の天才だ。 野菜をたくさん使った健康的なものを作りたか…

今日の頭痛 2021/6/19(土)

雨。 頭部締め付け感があり10:00頃ナロンエース服用。 食事メモにもある通り、今日は息子の髪を刈った。 バリカンを使うのも結構慣れてきたので、申し訳ないが今まで手抜き気味だったがちゃんと刈ってみた。ごめんね。 ちゃんと刈るというのは、今まで全体的…

食事メモ 2021/6/19

朝 スティックメロンパン 昼 親子てりやきバーガー 夜 チキンステーキ大葉トマトソース、ポテトサラダ おまけ 昼のハンバーガー 息子の髪を刈った日はマクドナルド。 写真ではわからないが目玉焼きが入ってる。

食事メモ 2021/6/18

朝 スナックサンドハムタマゴ 昼 ツナマヨおにぎり、ハムカツパン 夜 麻婆切り干し大根、わかめスープ