2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の頭痛 2021/7/31(土)

曇りのち晴れ。 終日頭痛なし。しかし夜なんか締め付け感があり不安なので21:30頃ナロンエース服用。 夕方涼しくなってから息子と電車に乗って少し遠い公園に行った。すごく広い公園でとうてい回りきれなかった。またリベンジしたい。駅からけっこう歩いたの…

息子のことば 2021/7/31

僕が電話してたら、ねえパパと来たけど静かにしてくれてて 「パパが電話してたから静かにしてた。パソコンのイスをクルクル回してた」 静かにしゃべらずに回転イスに乗ってグルグル回ってた

食事メモ 2021/7/31

朝 ロールパン、コーンスープ、ダブルクリームパン 昼 プチッとうどん坦々、明星 モード学園コラボ 金曜日のにんにくラーメン 豚骨醤油 夜 豚肉の生姜焼き、ポテトサラダ、冷やしトマト 生姜焼きとポテトサラダの組み合わせは息子リクエスト。おまけ 昼のに…

嫁さんの名言 2021年7月号

2021/07/02 ジェルテープジクロという通販の湿布のCMを見て 「わざわざこういう普通の湿布を通販で買う人ってなんなんだろうね?」 2021/07/09 「ずいぶん汚らしい感じのユニフォームだね」 なんかのイベントのユニフォームらしいがたしかに大阪のおばちゃん…

日記更新4000日目

気づいたらこの日記をつけて4000日目らしい。明日は4000日連続更新となる。 頭が痛いとか薬を飲んだとかそんな記事ばかりでいいのかと思いつつよく続いたものだと思う。いろいろあって思い出したいことよりも思い出したくないことのほうが多いが、あまり気負…

食事メモ 2021/7/30

朝 クリームパン 昼 国産小麦の四種チーズパン、おにぎり(牛すき、鮭はらみ) 夜 鮭の照り焼き、カボチャとツナのサラダ 僕がウルフタイム*1している間、息子が僕の分の鮭を欲しがってるとママからLINEがあり、魚をあまり食べない息子がいいことだ、いいよい…

今日の頭痛 2021/7/30(金)

曇り、一時雷を伴う雨。 朝起きると10段階中3〜4程度の頭痛。右後頭部を襲われた。くそお。そこはやめろって。 動く気力を奪われる。こういう頭痛を根絶するのが僕の人生の永遠のテーマなんだと痛感する。 思い切り気が進まないが月の最終日──仕事上のね──な…

今日の頭痛 2021/7/29(木)

曇り時々晴れ。 日中頭痛なく過ごすも、夜、頭部締め付け感を覚える。19:45頃ナロンエース服用。 ママによると、ヤフー天気では明日天気が崩れるとのこと。気圧の変動が影響しているだろうか。くわばらくわばら

今日の頭痛 2021/7/28(水)

たしか晴れ、たしか時々曇り。 終日頭痛なし。 息子の風邪がようやく下火になり、今週初の登園となった。水遊びができないとママに不満を漏らしていたらしい。そうだよね、水遊びしたいよね。

息子のことば 2021/7/29

2021年7月29日木曜日。明日は金曜日。 僕「明日で7月も終わりか〜」 ママ「仕事が終わりってことね。そう言ってると、まだ終わりじゃないよって言われるよ」 「7月はあさってで終わりだよ!」*1 ママ「ほら」 *1:面白いのが、ママの言葉が聞こえてない距離だ…

食事メモ 2021/7/29

朝 たっぷりビーフカレーパン 昼 コロッケパン、和風ツナマヨおにぎり 夜 スタミナ納豆、わかめと豆腐の味噌汁

食事メモ 2021/7/28

朝 コッペパン 昼 鶏天おにぎり、コロッケパン 夜 トマトとチキンのカレー、アボカドとベビーリーフとカニカマのサラダ

食事メモ 2021/7/27

朝 コロッケパン、サラダチキントマトパン 昼 ジャワカレー 夜 冷やし中華、厚揚げと豚肉炒め あんまりママの盛り付けが映えてて素晴らしかったのでアップで撮ってしまった。せっかくきれいなのに右の黄色く汚いのは僕がうっかりつけてしまったカラシ。 厚揚…

今日の頭痛 2021/7/27(火)

雨。時々曇り。 台風が上陸した。 朝起きると10段階中4程度の頭痛。なかなか重いほうではあるが、僕にとって致命的となる右後頭部あたりへの痛みは避けられ、真ん中あたりへの痛みだったのでなんとか意識は保てた。SGにしようか迷ったが7:36頃ナロンエース服…

今日の頭痛 2021/7/26(月)

晴れ時々曇り。 4日連続終日頭痛なし。 朝息子に微熱があり、きゅうきょママが休みを取って息子の看護をしてくれた。申し訳ない。 息子は一時的に熱は高かったが、元気はあり特に問題なかったという。鼻水が出て少し鼻の奥が腫れているようではあるが。

食事メモ 2021/7/26

朝 なめらかプリンクリームパン 昼 おにぎり(昆布、ツナマヨ)、ソーセージパン 夜 牛丼、ほうれん草と油揚げの味噌汁

食事メモ 2021/7/25

朝 ホットケーキ 昼 牛カルビ丼、オーマイプレミアム 彩々野菜 3種野菜ジェノベーゼ 夜 オムライス、ブロッコリーとアスパラガスとたまねぎとベーコンのスープ おまけ 昼のジェノベーゼ

今日の頭痛 2021/7/25(日)

晴れ。 終日頭痛なし。 3日連続の快挙だ。 東京オリンピック、全然期待していなかったせいもあってか、すごく面白く見てる。 ・ファイナルファンタジーやクロノトリガーの曲が流れる開会式。 ・柔道のメダルラッシュ。寝技がすごく強くてツーブロックがカッ…

今日の頭痛 2021/7/24(土)

曇りのち晴れ。 終日目立った頭痛なし。 またこれが書けた。 引っかかる言い方だが、何度か頭部締め付け感は気になった。だがなんとかやり過ごした。就寝前のナロンエースも避けた。少しずつ、ヤク抜きをしていきたいところだが、道のりは険しい。これ記事切…

食事メモ 2021/7/24(土)

朝 スンドゥブチゲスープごはん このスープごはんに使ったごはんは、12年近く使っていた電子レンジの最後の仕事として温められた。 昼 パン(ソーセージパン、カレーパン、クリームパン、はちみつパン) 夜 回鍋肉、オクラと卵のスープ

今日の頭痛 2021/7/23(金・祝)

晴れ。 終日頭痛なし。 久々にこれが書けた。 何度か頭部締め付け感が気になることはあったが、やり過ごすことができた。就寝前の予防ナロンエースも避けた。 今日東京オリンピックの開会式があった。ほんとにいろいろあったが、世界中の国々から集まってく…

食事メモ 2021/7/23

朝 ミルクメロンデニッシュ 昼 そうめん、肉旨スパイスキーマカレー 夜 天津飯、もやしと小松菜とサラダチキンのにんにく炒め

食事メモ 2021/7/22

朝 食パンの耳、北海道メロンのクリームパン 昼 エビチリ彩り丼 スーパーで買った、エビチリとニラ玉の乗ったドンブリ。 夜 豆腐ドライカレー、サラダ菜とトマトとツナのサラダ ママが、自分で作っておいしいと舞い上がっていた。 豆腐ドライカレーは、ケン…

今日の頭痛 2021/7/22(木・祝) SG

晴れ。 朝起きると10段階中3〜4程度の頭痛。これは安易に放置すると良くないやつだという確信があり7:45頃SG顆粒を服用。 やってしまった。久々に手を出してしまった。完全に危ないアレの書き方だ。いや、危ないのには違いない。これに依存したくない。目立…

食事メモ 2021/7/21

朝 たっぷりビーフカレーパン 昼 エビマヨおにぎり、ダブルクリームパン 夜 さつま汁、炒り卵

今日の頭痛 2021/7/21(水)

晴れ。 予告通り今日も暑い中作業をしたが、勝手がわかったおかげもあり昨日ほどしんどくは感じなかった。 ママが、エアコンスーツを着たほうがいいとすごく心配してくれて申し訳なくなった。 このままいけるかと思ったがやはり夕方くらいから頭痛を感じ始め…

食事メモ 2021/7/20

朝 国産小麦のバウムクーヘン 昼 エビマヨおにぎり、コロッケパン 夜 焼きうどん、おつまみきゅうり

今日の頭痛 2021/7/20(火)

晴れ。 仕事で屋内ではあったが冷房のない場所で3時間程作業をしていた。命を取られる暑さだ。飲み物を3本も買ってしまったが命への投資は惜しまないほうが無難と感じる。 やはり無理が祟ったか、意識したくはなかったが頭痛がしてきたので12:15頃ナロンエー…

今日の頭痛 2021/7/19(月)

晴れ。 最近ほとほと自分が情けなくて消え入りたくなる。周りの意見にすぐ左右され、流され、自分がなく、こんなので自分の家族を守れるのかと。いったい今までの人生何を学んできたんだ。 終日頭痛なし。

食事メモ 2021/7/19(月)

朝 シフォンケーキ 昼 のり佃煮おにぎり、ハムカツパン 夜 牛肉とブロッコリーとしめじのオイスターソース炒め、中華かき玉汁