トリビアでやってた世界一長い湖の名前をいまだに覚えてる

NHK教育で朝やってる0655で今月流れてた、これを知ってるといばれるの歌が結局1ヵ月間首都編だったのはちょっとガッカリでした。首都編っていうから、他にもバージョンがあるって期待しちゃうじゃないですか。なんだろう、たとえば、「この漢字の部首」とか、「アルファベットの略称の正式名称」とか、「実はこの言葉、英語じゃなくて○○語」とか。そうじゃないにしても、毎週違う国に変えるとかしてもいいのに、ずっと同じ国って。まあでも、スリランカの首都とか、中二病な奴が「俺知ってるぜ」とか言いたくなりそうなところを出さないあたり、わかってるな(?)という感じではあります。
それにしても、「デザインあ」の再放送って、金曜の昼下がりなんですね。鬼だ。